準・究極の選択

ここ3ヶ月、家賃支払いが1ヶ月遅れになってしまってます。
15日が給料日で5日引き落としなんですが、残高不足で引き落とされずポストに紙が入ってきます。
12日(仮)までにここに振り込んでください。みたいな。
次の給料の15日に支払ってるって感じが今3ヶ月続いてます。
来月からはボーナスのおかげで支払えるようになりますが
これってまずいんでしょうか?

よく携帯代滞納するだけでローン組む時に組めなくなる可能性があるとか聞きますが、
これも滞納のうちに入るのでしょうか?
わかる方おられますか?

A 回答 (4件)

キチンと引き落としが出来てないと金融事故扱いで住宅ローンの審査は通らないね(笑)



無駄使いし過ぎだよ(笑)
    • good
    • 0

携帯電話代を滞納してローンを組めなくなる理由は、機種代を分割(ローン)で買っている場合です。



携帯の機種代を分割で買うということは借金と同じです。

賃貸の場合は、そういう信用機関を利用していませんが、今後賃貸を借りる時に影響してきます。
    • good
    • 0

やはり ボーナス分で 家賃の2カ月分くらいを総合口座の担保預金にしておきましょう、


そうすれば 一般口座に残高がなくても 担保預金からの貸し越しになりますが 家賃引き落としは可能です。
給料を貰った時点で通帳にお金を入れれば 貸し越しは解消されます。ただし 貸し越し期間分の利息は掛ります
    • good
    • 1

>これってまずいんでしょうか?



まずいですね
いつでも追い出される寸前です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!