アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になったら部活をしながらバイトをしたいのですが、先生に言えばバイトをする許可はどこの学校に行っても出してもらえますか?

A 回答 (4件)

僕の高校は校則でバイト禁止。

部活も厳しかったのでバイトするのは無理でした。
    • good
    • 1

私の行ってた高校は、校則ではアルバイト禁止と書いてありましたが、皆してましたし、私もしてました。


それでいて先生も何も言わないどころか、アルバイトの話をしたりしてましたね。
入学当時は何か言われたら家の生活費の足しにすると言えばいいかななんて思ってました(笑)
    • good
    • 1

通常は部活に専念するのが学生の本分です。


許可は出るところでも、バイトの必要性も吟味されますのでご承知ください。
    • good
    • 1

厳しい学校や私立校ではアルバイト禁止のところもあります。


アルバイトOKの学校を探してそこを受験するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!