アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず彼氏は県外に住み込みで働いていて連絡が取れずにいたので、職場(飲食業)に連絡すると無断欠勤していると言われました。
(彼には月に1、2度しか会えていませんでした。)
その後彼が覚醒剤で逮捕されている事を今日警察から連絡があり、署に出向いて聞いて来ました。
現在逮捕されてから10日ほど経っています。

警察には他の人に絶対話しては駄目だとの事でしたので質問させて下さい。

恐らく彼は初犯だと思われますが逮捕された時に覚醒剤と注射器を所持していたようです。
詳細は警察も教えてくれず、今は接見禁止状態で本人も差し入れもいらないとの事でした。
今は警察ではルートを探しているようです。

これから先彼はどのような事になって行くのか?
法律的に面会や裁判等はどうなるのか?
警察には支えてあげてと言われましたが私はどのような行動をしていけば良いのか?
親子さんに連絡した方が良いか?

詳しく真面目にお答えいただける方お願いいたします。

A 回答 (7件)

覚醒剤を買って使用しただけなのと、密売してたのでは全然違うからなぁ。

    • good
    • 1

まずはあなたが彼と今度どういう関係でいたいかを考える段階なのではないでしょうか。



覚醒剤で逮捕されたって全然いいじゃん、これからも変わらず愛し続ける自信ありありだし、なのかどうなのか。

覚醒剤は再犯率も高いですし、彼と付き合うイコール、覚醒剤を断薬し続けるための努力を見守っていかなければなりません。
あなた自身も覚醒剤と間接的に接点を持ち続ける人生になります。
とりあえず執行猶予がつけばまた会えるからうれしいな、くらいの考えだと今後キツイですよ。

とりあえず彼氏だったんだし、なんて程度のノリでうかつにフォローして支えて、
あとからやっぱ無理だわ普通の彼氏できちゃった、などと突き放すくらいなら、いまの時点で突き放した方がまだマシです。

まずは「あなたが彼とどういう関係でいたいか」を考えてみて、
考えがまとまっているなら補足されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2

このような深刻な事態は善良な方々の意見、一般的な知識では解決しません。


警察から支えになってあげてと言われたなら彼の今後の成り行き、どうすれば良いかきちんと聞いてください。
警察は犯罪者を更生させるのも協力的なはずです。
各種情報から知る限りですが相当な覚悟が要りますよ。
私があなたの身内なら覚醒剤をやる男など金輪際(こんりんざい)拘わるなと言います。
    • good
    • 2

貴女の親を不幸にして良いなら追っても良いですが、覚せい剤は殆ど治りませんよ。



特に一緒にいて、睡眠薬を飲まされて覚せい剤中毒にさせられた女性もいるし、彼は既に犯罪者で再犯率は60%を越えます。

貴女が事件に巻き込まれる可能性が高く、暴力、強要も沢山有ります。

多分初犯なんで執行猶予が付くと思いますが、また再犯すると思います。

親や回りを悲しませて貴女の人生をボロボロにしても付き合いたければ仕方がないですが、子供は絶対に作らないようにしましょう。
親がジャンキーは絶対に幸せになれないので。
    • good
    • 1

通常、逮捕したことを第三者に開示しないハズなので、


質問者さんも麻薬取締法に違反している容疑を持たれたかも。
覚せい剤の入手ルートを探るため、連絡先などを訊かれたら協力しましょう。

>これから先彼はどのような事になって行くのか?
 取り調べを受け、供述に基づいて作成された調書が検察に送られ、
 裁判で判決を受け、刑に服す。

弁護士、近しい親族以外、面会は出来ない。
>私はどのような行動をしていけば良いのか?
【覚せい剤なんは犯罪を犯すなんて、社会のゴミ!】と罵り、
 顔を洗って出直しな!! と突き放せば良い。
    • good
    • 1

使用目的の所持ならともかく、販売目的だとずいぶん違いますからねえ。

初犯か再犯かも大きくかかわるので、逮捕されただけではこの後どうなるかわかりません。もう少ししたらわかると思うんですけど、とりあえずは弁護士さんに相談かな。
 余計なことを言うようですが、他の方もおっしゃる通り覚せい剤や麻薬の犯罪に手をもめてしまった方の更生は大変難しいです。難しい以上にまわりの人を巻き込みます。金銭的に頼ってくるとか、資金稼ぎのために恋人を怪しげな仕事につかせるとか、場合によっては共犯にするとか。この先の人生、そういうことに耐えられますか。
 冷たいようですが、こうした犯罪に手を染めた方とは一切手をきるべきです。支えるべきはまずは肉親です。
    • good
    • 0

これから、取り調べが進み、裁判が行われて、罪状が決まり、場合によっては刑務所です、婚約者とかでも無い限りは面会は出来ません、出所するまで待ちましょう



しょはんであれば、執行猶予のついた判決が出て、釈放されます。

>親子さんに連絡した方が良いか?

当然のことですが、既に呼び出されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
彼の前に自分がどうして行くのか?考えています。
簡単に答えを出せないのでゆっくりと真剣に先々まで考えて答えを出したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/25 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!