プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスチャンの彼との三角関係の上、妊娠しました。

長文になると思いますが、みなさんの知恵をお借りしたいと思い聞いてください。
 無宗教です。クリスチャンの方、言葉がきつくなってしまう部分や不愉快な部分が出てくるかと思いますが申し訳ありません。
 プロテスタントの彼とその彼女(無宗教、これから洗礼を受ける予定)と私の三角関係でした。
 先日、私のお腹に子供がいることが分かりました。私も少し聖書を勉強していたので、その行為事態が悪いことは知ってます。更に結婚前に子供が出来ることは、死に値する程の大罪だとも最近調べて知りました。
 彼はこの事実を知り、自殺未遂をしようとしてました。「もう終わりだ」「生きてけない」水分も食事もとれない、幻聴まで聞こえる。そんな彼の姿を見て、私はこんなにも苦しませるキリスト教が嫌いになりました。私も以前、聖書を勉強していて自分は罪な人間、存在しない方がいい。と刃物も手に持ったこともあります。勿論、クリスチャンは自分の命を絶ってはいけないし、私達がいけないことも、非難されても仕方ないことだとは十分に分かってます。
 私は今までの色んな人を見てきた為、中絶する気は微塵もありません。先日、親と話した結果、①おろすのは反対②結婚しろ③結婚しないなら、養育費は貰え。
 彼に話、そちらの話はどう進んでるのか聞いたところ毎日毎日祈ってるだけだそうです。何も話が進んでないと。
正直、無宗教な私は呆れてしまいました。
 向こうは厳格なクリスチャン一家とのことですが、厳格ならばそもそもそんな行為にも三角関係にもならないはず。
それなのに今更祈り神様の答えを求めてる。親の言いなりで、自分の意思表示ができない。
 彼は好きです。出来れば一緒に育てたい。しかし、彼も私も苦しませたキリスト教。全て神頼りでいつかその答えが降ってくることを待っているだけのキリスト教が嫌いです。向こうは結婚するならクリスチャンと決めてるみたいですが、私はそんな思いをしたクリスチャンにはなりたくありませんし、子供も辛い思いをいつかするのかと思うと嫌です。向こうも親が結婚相手はクリスチャンが絶対、彼もクリスチャンじゃないと嫌だ。そう言っております。
 1)厳格なクリスチャン一家の相手は、クリスチャンじゃないといけないのでしょうか?違うとそれも罪なのですか?
 2)今回のこの事実は、クリスチャンの方達はどのように捉えられるのでしょうか?
 シングルの覚悟はあります。しかし覚悟はありますが、まだ目先のことしか考えられていません。どれだけ非難されたとしても仕方ないと思います。自分勝手ですが、ただどんなことがあってもこの子を守りたい。私にはただそれだけなのです。
 失礼な表現が不愉快な表現があったかと思います、すみません。

A 回答 (35件中1~10件)

金もらって別れる。



その後、別の男と結婚し、こっちの男の間にも子を設ける。
一人目の子の養育費は最後まで撮り続ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
次の人が現れてくれればいいですが…(T^T)

お礼日時:2018/05/21 15:51

なんだそれ


(彼氏さんにかなり腹立ってしまって
ひどいこと言ってますごめん)

それはキリスト教が悪いんじゃなくて
そいつが悪いんだよ
「自殺未遂しようとしてた」って何?
自殺しようとした、ですよね?

もしクリスチャンじゃなくても
同じことになってたと思いますよ
向こうの親は知ってるんですか?

ようするに、あちらの彼女が本命で、結婚する気でいたのに
浮気相手が妊娠したってことなんですよ、そいつには

と怒りにまかせて書いてしまったけど
それ、普通のプロテスタントですかね?
エホバとかじゃないよね?
エホバだったら、自殺しようとするのもわからなくはないけど…
だったら、親にも話せないだろうなあ

とにかく
「結婚する気がないなら
認知して養育費は払ってほしい
話を進めてくれないなら
親に話す」
と言ったほうがいいですよ

カトリックでもプロテスタントでも
結婚相手がクリスチャンでなければならないということはないと思います
(特にカトリックは)
ただ、真面目なひと?教義が原理主義的なところ(プロテスタントはわりとそう)なとこだったりすると
人生を共に歩むには同じ信仰を…と望むんだと思います
まあ、それは誰でも、ある程度はそうだと思うけど

しかし、神さまも呆れてますよ…
ちゃんと聖書読めよ、バカじゃないの
私はクリスチャンじゃないけど
祈ればなんでもいいなんて教えじゃないはずだよ
そんなものであるはずがない

神が全部見てるから
きちんと生きなければならないという教えでしょう
罪を犯したら地獄の業火に焼かれると知っていながら
人を傷つけたわけだよね?
そして、それに対して何もしない

そんな人間を神が救うはずないもん

まあとにかく、きっちり
慰謝料と養育費取ったほうがいいですよ

きっと、優しいひとなんでしょ?
だから、まだ嫌いにはなれない
でもそれは
その程度の優しさですよ
結婚して、なにか乗り越えなきゃならないようなことがあっても
神にすがるだけ
そんな男なんですよ

そんなの信仰じゃないよ
なんのための信仰なんだろう?
なんのための神なんだろう
そんな信仰、意味ないよ

あー
ほんとに失礼なことばかり
ごめんなさい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そこまで親身に怒って下さり、逆にありがとうございます。

向こうの親には、彼の自殺を止める為見張りをお願いするためにも私から全て言ってしまいました。
最初、親にもいつか話さなくてはならない。と言っていたからです。
でも、ほんとは言わずにおろして貰いたかったと。笑
ほんとに、最低ですよね。
自分のことしか考えてない。

親と話し合ってるかと思っていたら、ただ親と一緒に祈ってるだけだと。……もう、呆れて物が言えません。これが、無宗教と宗教の違いでしょうか。
自分では一つも決められない、ただの貧弱野郎だと思いもしました。
(クリスチャンの方すみません)

お互い別々に生きたとしても、うまく行くわけがないですね。
でも頑張ります!

お礼日時:2018/05/21 16:57

あ、あきれてものが言えない2ですよ…



カトリックでは(基本的に)堕胎は禁止されてるはず
プロテスタントは違うのかな

にしても!
人として
「黙っておろして欲しかった」は
信じられないね
あなたとお腹の子の人生を犠牲にしてまで
自分は幸せになりたいのね?

そんなんで幸せになれるはすないよ
親も変だよね?
信仰のある人ならば
そんなじゃないと思う
そんなの信仰じゃない

ほんとにクリスチャンなのかな
日本の方なんでしょうか?

そう思うくらい、ひどい

「ちゃんとしたキリスト教じゃなくて
異端の新興宗教じゃないか
と言われた」
って言ってやってくださいよ
「そんな人、神さまが救うはずない」って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心拍が確認される前までは人じゃないから。と言われました。
心拍が確認された今はおろすことは考えてないようですが、人じゃないって酷いですよね。
こんなこと言う人だっけ?と耳を疑いました。

一応、先祖代々クリスチャンの日本の家族です。

もうきっと、お互い本当に幸せな日は来ないと思います。
しかし向こうが今の彼女と結婚し、のうのうと笑っているのかと思うとそれもムカつきます。

言ってやりますね!
もうほんと宗教の考えがこんなにも大変だとは思いもしませんでした。

お礼日時:2018/05/21 20:03

おめでとう、恵まれた方。



厳格なクリスチャンホーム育ちのお坊ちゃまが、
熟れた果実にむしゃぶりついて失楽園って、
実にクリスチャンらしいじゃないですかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね。
神様に救いを求めて、せいぜい勝手に救われればいいと思います。

お礼日時:2018/05/21 20:04

はあ…


なにそれ
ほんとにまともなキリスト教なのかな?
正教会とか?

教派わかったら教えて
向こうの彼女にも
話しちゃえば?
「彼女と話したい」と脅してみるとか?

きっと、いいように話して
洗礼受けさせてるんだよ
彼女だって、普通の神経なら
自分のためにだれかが不幸になってるのなんていやでしょう…

先祖代々のクリスチャン
とは思えないよ
てっきりエホバかと思ったと伝えてね
そいつとそいつの家族のせいで
キリスト教の印象が悪くなった
まじめにきちんと信仰してる人の迷惑だよ

私はクリスチャンではないんだけど
その私ですら
信仰を疑うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何教派だったか、以前聞いたんですけど難しくて忘れちゃいました(>_<)
また聞いてみますね。

彼女はそろそろ洗礼ですが、
この前洗礼と結婚はまた別物だからと言ったそうです。
彼女は原因するために今まで勉強して洗礼を受けるんじゃないの?っと言ったらそれは違うということは、向こうは分かっていると。

ほんとに、彼と家族の為にキリスト教の印象は悪くなりました。
ただ祈ってるだけとか、自分1人ならまだしも今回はそれじゃ何の解決にもなりません。
もう彼と彼の家族に呆れてしまった。

お礼日時:2018/05/22 13:49

最初に前置きしておきます。


長いです。
飽きたら読み飛ばして下さい。

なんじゃ、そりゃ!?ですね、ホントに。
本音を言えば強姦されたわけでもなく、合意の元でそういう事をして妊娠した、のだから質問者さんにも責任はあると思います。
そしてユダヤ教、キリスト教、イスラム教、全部含めてアブラハムの宗教と言います。
ですから本来教えに大きな違いはないはずなので、(私はイスラム教徒なので)イスラム教の観点からお話させてもらいます。
質問者さんが仰る通り、【本来キリスト教も婚前交渉禁止で堕胎も禁止】です。
【婚前に子供ができることは死罪(と言ったら極端ですが)に値する】
なぜ死罪に値するくらい罪が重いのか、なぜ婚前交渉が禁止なのか、答えは簡単に言ったら質問者さんのような苦しむ女性をつくらないためです。
男は勝手に好き勝手やって女を妊娠させても逃げれば終わり。
別に急に音信不通になろうと思ったら出来るし、家族ともども引っ越ししちゃうことだってできる。
なんなら海外へ移住なんてことも可能なわけで、つまり男は婚前交渉しちゃったところで間違って妊娠させても『逃げれば終わり』なのです。
だから男が女性をいいように利用しないために、そして女性を守るために【婚前交渉の禁止】があります。
そして婚前交渉の末に子供ができちゃったら、女性の人生や子供の人生はどうなっちゃうんでしょう?
男が責任(結婚して養うこと)を真っ当しなければその母子はこの先どうなるのでしょう?
私達は日本という福利厚生のしっかりした恵まれた国で生まれたから、他の国の母子がどうやって暮らしてるか想像もつかないでしょうが、先進国ではない国の母子家庭は生死に関わります。
だから【人を生死の危機に陥れるくらい悪い事(酷い事)をした】…ということなのです。
しかもこれから生まれてくる予定の赤ちゃんと母体を含めて2人ね。
これは死罪に相当すると言っても過言ではないと思いませんか?
彼は悩んだり苦しんだりする必要はありません。
彼が正しく信仰してるのであれば質問者さんと結婚すればいいのです。
宗教的な見解を述べればこれが誰も罪を負うことがばい方法です。
厳格なクリスチャン一家はクリスチャンとじゃないと結婚してはいけないのですか?という問については『(本来は)はい』です。
なぜならキリスト教も元はユダヤ教で、ユダヤ教はユダヤ教としか結婚できません。
つまりアブラハムの宗教では神様は多神教徒との結婚を認めていないのです。
ただし現代においては色々と人間たちが生きやすいように変わっていったのがキリスト教なので、彼の家がどう考えるかは分かりませんし、異端のキリスト教かも知れないので何とも言えません。

でも、でもですよ!
普通に信仰を持ってる人がもう妊娠してしまってる女性に対して『黙って堕ろしてくれたら良かったのに』って…誠意がなさ過ぎるし、酷過ぎる!
これは信仰を持ってる持ってない以前に人としてどうなのか?っていう所です。
婚前交渉してしまった事への罪、罪(=婚前交渉)の上塗り(=妊娠)、さらに『子を殺せ』だなんて!!
そりゃあ、質問者さんが『これが信仰者の言葉か!?』と耳を疑う気持ちも分かります。
でもこれが信仰者か!?と彼を戒めるのと、宗教全体が悪いってなるのとは違うと思います。
最初に説明した通り本来の意味は『女性を守るため』の教えですから、その教えを守れなかったのは神様のせいですか?
それとも彼のせいですか?
ここが問題です。
教えを守らないやつが悪いんであって、教えが悪いわけではありません(異端の場合は分かりません^^;)

妊娠したと知ったら子供ができた過程がどうあれ『子供を守りたい』と思うのは普通のことだし、安易に『堕ろす(殺す)』と考えるよりはずっといいと思います。
ですが自分の将来のこともきちんと考えて欲しいです。
シングルマザーはいくら日本でも想像してるよりずっと大変です。
完全にシングルの女性でさえ結婚するのが難しい時代なのに子連れ結婚は更にハードルが高くなります。
私は若い時は昼夜働き、結婚に夢を抱きましたが途中で諦め『子供が二十歳になるまで一人で頑張る』と決め、娘が二十歳になったのを期に再婚しました。
そんな娘も一昨年結婚し、ひと息ついたところです。
自分がシングルマザーで子供を育ててきたので、『思ってるよりもきっとシンドイよ』って言えます。
それでもあらゆるリスクを考えても生みたいと思うなら生んだ方がいいし、生んであげたらいいと思います。
でも『こっちは子供ができて苦しんでるのに、あっちは好きなやつと結婚かよ!ふざけんなっ!』って意地になってるなら、相手への意地だけで子供を育てられるほど甘くはないですよ。

相手には…う〜ん…そうだなぁ…。
信仰が厚い家ならその家が通ってる教会の神父さんや牧師さんを巻き込んで問題にしたらどうでしょう?
かなりの嫌がらせにはなると思います。
まあ、信仰心が本当に厚かったらそもそも教えを破らないと思いますけど…きっと信仰心が厚いと思い込んでるだけでしょうけどね。
どっちみち教会に行くのは効果があると思います。
先祖代々その土地にいて、先祖代々通ってる教会ならなおさらね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、私も合意の上だったので責任はあると思います。
確かに、日本はまだ守られてますが、発展途上国となると母子共に生死に関わりますね。

向こうの結婚相手は絶対にクリスチャン、彼もキリスト教を嫌いな人とは一緒に居られない。と言いました。この期に及んで何を言ってるのかと思いましたが、宗教的には絶対なのかと思いました。

確かに、彼と家族の対応のみで私はキリスト教を毛嫌いしました。
それは彼も申し訳ないと言っていますが、聖書をしっかり理解していればそうはならないとも言われました。
こんな対応でそんな事を言われても、読む気にはなりません。
しかし、今回のこの件でキリスト教的にはどのように当てはまるのかは是非知りたいところです。
本当の教えとこの方々の対応がどのように違うのか。何も知らないで丸め込まれるのは嫌ですし。

シングルマザーは大変ですよね。
言葉では言い表せられない位だと思います。正直、まだ何が待ち構えているのか検討がつきませんし、目の前のことしか考えられない状況です。
ただそれでも一番好きな人の子供なので守りたい、それだけですね。

牧師さま、やはり一度話した方がいいでしょうか?彼は知れたら一家この町にはもう居られないと言ってました。それは例え神に赦して貰っても、自分たちのメンツに関わることだからですよね。
だから、1人で牧師さまと相談しようかなとも思ってますが甘いでしょうか?

お礼日時:2018/05/22 14:07

他の方へのお礼も読みました



「聖書をしっかり理解していれば
そうはならない」
って言ったんですか?
子どもころせと言ったひとがねえ…
どんな聖書を読んでいるのやら…

牧師に知られたら
この町にいられない、というのも
笑っちゃいました
神さまに裁かれるより
牧師に知られるほうが怖いなんてww
つまり、その程度の信仰なんですよね

結婚相手がクリスチャンじゃなきゃ、ていうのもそう
その教会内での、対面の問題なだけなんでしょ
ほんと、くだらない
裁かれるんだろうなあ、赦されるはずないですよ

とりあえず
「牧師さんに相談したい」
と言ってみたらどうかな
でも、一人じゃなくてご両親にも相談して手伝ってもらうといいんじゃないかと

もしくは彼でなく
彼の両親と話してみるとか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

聞いてみたところ、単立という教派らしいです。
なんでしょう、それ?

彼に皆さんのご意見を伝えたところ、キリスト教が自殺未遂に追い込んだと私は言っていません。
どのように情報を提供したのかわかりませんが一方的だと感じます。あなたは私があなたを誘惑し、妊娠させたと感じているのですか?
その先生のご指摘で私に必要な面は感謝して受けます。
きっとあなたの立場に立った上でのコメントとして頂戴します。
だそうです。

牧師さんとは話したいですね。
私だけでは心苦しいので、以前お世話になった彼とは違う教会のプロテスタントの方に同行お願いできないか聞いてみたいと思います。

お礼日時:2018/05/22 23:45

お礼ありがとうございます。


毎度毎度長くてすいませんm(_ _)m

まず感じたのは『聖書を正しく理解してればそんな事は言わない』←これ、『お前にそっくりそのまま返す』って言ってやってください。
聖書を正しく理解してないから婚前交渉やら挙げ句の果に妊娠させるやら、罪のない子供を殺せとやらの『罪を犯した』のでしょう?
そして罪だと分かってるから、その罪に耐えられなくなって自殺(これも罪)をしようとしたんでしょう?
そんな自ら教えを破ってるやつに『聖書を理解してない』と言う資格はないです!
『神の教えを自分の都合の良いように使うな!』と言いたいですね。
牧師に知られたらこの町にいられない?
アホかと。
『私が牧師に言わなくても、あなたの行動は神様は既に知ってるよ!あなたは神様より牧師(人)が怖いんだ?なにその変な信仰!』って言ってやって下さい。
ていうか仮にそんなことが書いてある聖書があるなら、『そんな聖書は読む必要ない』です。
なぜなら一神教の神が人間たちに教えている事は至ってシンプルで、簡単に言ったら道徳だからです。

『人に優しく接しなさい、人を心身ともに傷つけてはいけません、自分の身を傷つけてはいけません(自傷行為の禁止)、人を殺してはいけません、自殺してはいけません、人と争ってはいけません…』
一神教(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教)の教えを異教徒がざっくりと理解するにはこれで十分です。

でもこれ、キリスト教だからとか無宗教だからとか関係なしに日本人は普通に親から教えられる事ですよね。
しかも小学校に上がる前にね。
だからその男の言動は道徳からも外れているし、プラスαで神の教えからも外れているんですよ。
そんな男の言うことなどなんの説得力もありません。
聖書を理解してない?しつこいようだけど何度も繰り返し言いたいくなるくらい、同じ信仰者として呆れる発言です。
『聖書を理解してる人が自分の欲に負けて婚前交渉をし、挙げ句の果に妊娠させて、更に自分の利益のために【子を殺せ】』と…。
目の前にそんな男がいたら『ハンッ』って鼻で笑っちゃいますね。
ダージリン玄米さんも仰ってるように『その程度の信仰かよ!』って…、言っちゃ悪いけど信仰者からしたらバカにされるレベルですよ(笑)
アッラー(一神教の神)はそんな人間を『失敗者』と言います。
なぜなら彼はもう一神教の道(教え)を知ってるからです。
知ってるにも関わらずその教えを破る人間(彼)、知らなかったから教えを破る破らないの考えすらもなかった人間(質問者さん)、どちらが悪いでしょう?

『アッラー』と言うのが不自然に感じるかも知れないので、軽く説明しておきます。

ユダヤ教=ヤハウェ(ヘブライ語で神)
キリスト教=ゴッド(英語で神)
イスラム教=アッラー(アラビア語で神)

神=ヤハウェ=ゴッド=アッラーなのです。
なので私は(イスラム教なので)アラビア語で神=アッラーと言ってるだけなので、あまりそこにとらわれないで下さいね^^;

牧師ということはプロテスタントなのかな?
プロテスタントはカトリックにプロテスト(講義)をして作られたもので私のイメージでは元々あったカトリックから勝手に派生していった独り歩きの教派…と感じています(プロテスタントの人には失礼ですが…)
で、私の学校はプロテスタントの学校だったんですが、『旧約聖書、新約聖書を合わせると聖書の数は66ある』と教えられました。
66もある聖書をいくらその彼がボーンクリスチャン(生まれながらのクリスチャン)だとしても、全てが頭に入ってるとは思えません。

宗教についての相手の言い分は醜悪至極。
神の言葉を都合良く使ってあなたを混乱させようとしてるだけです。
彼がその罪を認め悔い改めない限り、あなたやあなたのご両親が心を痛めるわけだから、今後も罪に罪を重ねていくことになるんじゃないかと思います。

牧師さんには個人的に相談しに行ったらいいですよ。
別に彼を交える必要はないです(相談したからと言って牧師さんが何かしてくれる訳ではありませんが、彼にとっては迷惑極まりないことだと思います)
彼の教会で教義を聞いこうとすると、牧師も人間だから身内びいきで『長い付き合いだから…』とか『いつも寄付してもらってるしなぁ…』という気持ちが出てきて正しい事を教えてくれないかも知れません。
なので教義が聞きたいなら彼とは無関係なちょっと離れたところで聞くのもありなんじゃないでしょうか?
まあ…でも私的には相手がいくらうまいことを言おうが『あんた、本当に神様信じてんの?いや、信じてないでしょ?だって本当に信じてたら最後の審判の日に絶対に神様にこのことを聞かれるんだから、怖くてこんなひどい事できないもんね!』で終わりですけどね。

ふむ…子供については本当に未来に何が起こるか分からないから、『今から考えて行動してね』って言っても想像できないのかも知れない(私もそうだったから)
でも純粋に生みたいと思ってるのなら頑張ってね!ってエールを送ります。
そしてアッラーがあなたとあなたの赤ちゃんを守ってくれるようにドゥア(お願い)しておきます。
今はラマダン月なので、アッラーが人間のお願い事をいつもよりいっぱい叶えてくれる月なので(^^)
ちなみにラマダン期間は普段以上に口も慎まなくちゃいけないので、言い過ぎたことについてはアスタグフィルラー(神様ごめんなさい)と言っておきます^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう本当に彼と話してると何が言いたいのか、どうしたいのか全く分かりません。

私達家族はそれなりに、これからの対応を考えてる時に、祈る。何も決まってない。彼女にも隠す。牧師、教会にも隠す。
訳が分からなくなってみなさんに相談し、回答を伝えたらどのように伝えたか知らないけど一方的。
もう訳が分からない。
だって、一方的もなにもあなた達がどうしたいのか教えてくれず、してること(祈ってる)ことを伝えただけなのに。
私が理解出来てないのか。そんな風に思います。
もうみなさんに会って話してもらいたい位です。

彼はプロテスタントの単立だそうです。プロテスタントまでは分かりますが、単立とは一体なんだというレベルです。

ほんとに、神様を理由に都合がいいです。神様を自分の都合に合わせちゃいけないと思います。

分かりました!
1人で牧師さんに会いに行きたいと思います。
もし、その牧師さんが皆揃った方がいいと言うならば、私達家族では訳の分からない世界で丸め込まれそうなので、私が以前お世話になった教会の方にお力添え頂けたらなと思ってます(>_<)
明後日、お世話になった教会の人達にお話をして相談したいと思います。
私も彼と彼の家族の為にキリスト教を軽蔑したくはありません。
少しでも向こうの教え、考えを知りたいと思います。
きっとそんなのは彼には伝わらないと思いますが。それも悲しいですね。

ありがとうございますっ!!
子供は何としてでも守りたい。
これも苦しんでる彼に失礼かと思いますが、自分よりも大切な人を見つけてくれた、生きる意義を見つけてくれた彼に感謝しています。

お礼日時:2018/05/23 00:18

単立というのを調べてみたところ、普通の教会組合(協会、連合)などに属さない教会の事のようですね。


単立はどこにも属してないゆえに、独自の教えになってるところもあるようで、他の教会組合に属してないという事は、例えその教会が間違った教えをしても誰も正さないということです。
だからもしかすると…『もしかすると』ですけど、ちょっと危ない教派かも知れません。

祈っただけでは何も解決しないのにね…と1日5回も祈りを捧げてるムスリム(イスラム教徒)でも思います(笑)
これは神を信じてないのではなく、人間の力で…思いやりや優しさ、情をもって接すれば、どうにかできることまでも神様に丸投げっておかしいでしょ…っていう意味です^^;
人間がした事の尻拭いをするために神様がいるわけじゃないからね。

質問者さんは分かってると思いますが、一方的なのは向こうじゃないですか。
自分の欲と要望ばかりを質問者さんにぶつけ、都合が悪くなったら聖書と神を盾にする。
なんじゃ、そりゃ?ですよ、ホントに。
『サタンに取り憑かれてるんじゃないの?』と思います。
(人間が悪いことをするのは悪魔にそそのかされたから…という解釈です)
もうね、ほんと、質問者さんが身近にいる人なら、一緒に行って助けてあげたいくらいだわ!

それから苦しんでる彼に失礼っていうのは少し違うんじゃないかな?
好きなのに彼と結婚できない苦しみも、自分は浮気相手で彼には婚約者がいると知って苦しんでることも、将来が不安だけど子供の命を守りたいと願い苦しんでることも…そしてそんな娘を見て心配するご両親も、彼よりもずっとずっと苦しいはず。
私はむしろ、信仰者のくせに聖書や神を盾にしてこんな非常な事をする傲慢な男はうんと苦しめばいいと本気で思ってます(アスタグフィルラー)
こんな男がいくら祈ったって赦されるわけがありません。

質問者さん、どうか自分を責めないで下さい。
もちろん今回の問題は質問者にも責任があると思うけど、妊娠も片方だけの問題ではありません。
彼も向き合わなければいけない問題です。
彼がどうしても話し合いに応じなかったり、責任から逃れるようであれば『DNA鑑定をして民事裁判をし、養育費と慰謝料の請求をする』と伝えましょう。
そしたら法律上、彼に養育の義務が発生します。
そのときに彼との今までの会話履歴(メッセージのやり取り)も証拠になるので消さないで残しておいた方がいいですよ。
子供の将来もあるのにこんなところで泣き寝入りしてられないでしょうから…頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほ、ほんとですか……?
確かにどこにも属してないとすれば、どう説明してもあちらの解釈を通され話も通じない状態ということですよね?(^^;)

確かに、全て神様に丸投げしてれば神様も容量満帆、寧ろ自分で解決出来ることと出来ないことを区別して、救いを求めたいことを求めた方がいいですよね。
私が言うのもおかしいですが……

なんてお優しい言葉の数々で、何と言ったらいいのか……(T^T)
彼との会話は全て記録してます!
電話も録音しております!

私が一番優先したいことは、どうあれば子供が少しでも幸せになれるか。自分はどこまでその力になれるか考え実行することです。
私も幸せじゃないと子供も幸せに出来ない。だから、宗教的な一面だけで言いますと、偏った教えではなく真の教えを知りたいと思っています。
本当に親身に答えて下さって嬉しいです。ありがとうございます(:_;)

お礼日時:2018/05/23 05:57

ほんとに…


赤の他人のしかも異教徒の
AUAさんが、子どものことを心配し、祈るとまで言っているのにね…

父親なのに、祖父母なのに
恥ずかしくないのかなあ

彼のことで、キリスト教を軽蔑したくないと言ってくれて
ありがとう
私はクリスチャンではないけど
なんかお礼を言いたい
というか、すごいよ、そんな風に考えられるなんて…

私、ちょっと心配だったのは
これで「キリスト教(宗教)は嫌い」
になっちゃうと
これからの人生で、なにか…
キリスト教以外の宗教とか自己啓発なんとかとか、占い師とかで
自分の疑問に思ってるところや不安なところにピタ!っとはまるものに出会った時
それにハマってしまうことがあるのではないかと…
それが危ういなあと思っていたのだけど
公平であろう、と思ってる質問者さんなら
そんな心配はいらないかもだね
(でも、悪質なとこには気をつけてね。他の宗派や宗教を批判、否定するかしないかと、多額のお金を要求するところは、だいだいヤバイ)

単立、てのwikiで調べたけど
「どこにも属してない」ってことみたいね
それでも、教義的にも、どこかの教派と同じってことはあるけど…

まあそのへんは
お知り合いの牧師さんに相談してみてください
もしかしたら、ほんとに異端かもしれないなあ…

私は神棚と仏壇、両方ある家で育ったんですけど
神道(神社ね)と仏教とくらべて
キリスト教は
自己犠牲の精神が強い宗教だと感じます
困ってるひとや貧しい人を助けようということにもなります
(イスラム教もそうです)
だから、彼と家族の言動は
ほんとにクリスチャンぽくない

「一方的」もなにも
神さまは見てるし
裁くでしょうね
そう言われて「一方的」というのも…
神はそもそも一方的でしょうから(苦笑)
どんな言い訳も弁明も
神には通じないでしょう
ははは

あなたと彼
どちらが神の意思に沿った生き方なのか
それすら、彼にはわからないんでしょうね
ほんとにクリスチャンではなくて
悪魔を信じているのかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、ダージリンさんに彼らの為に真剣に信仰してる人達もいる。と言われ、確かにと思いました。
彼らのせいで全て否定するのは間違ってますよね。
申し訳なさが出て来ました。
なので、真の教えを知りたい、そしてその上で彼らの判断を見て私も判断したいと思いしました。

ほー!宗教にも色々あるのですね!批判、否定、お金の請求をするところには気をつけたいと思います!

やはり異端の可能性がありますか……。
以前彼は教えに守ってないから、俺は異端児だとは言ってました。

もうほんとに彼が何を言っているのか、言いたいのかさっぱり分かりません。
なので少しでも理解するために、知り合いのプロテスタントの方に聞いてきます!何派かは分かりませんが(>_<)

お礼日時:2018/05/23 06:04
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!