アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月半一緒にいていまいち話が盛り上がらず気が合わないと思う子とは気が合わないんでしょうか?

A 回答 (2件)

気が合わない、、と思うのなら、気が合わないのでしょう。

• 0

合わないと思います。

そういう人いますよね。

当方の学生時代の話なのですが、
話を続けようとと何度も話題を出すのですが、
合わない人は話題すら出さずに受動的で、そうだねと相槌を打つだけ。
数年経ってそれを思い出すと、相手はとても卑怯だと腹がたったことがあります。
でも、合わない人以外に新規で合う人を見つけることも難しいものです。
他に合う人がいればいいのですが、それが相手に先を越されると微妙だと
思います。また見つけて、漁夫の利をされるのもまた複雑で。

距離を置いてみればいいのでは?
おそらく相手も同じ感情なのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は今3人で行動しているのですが、そのうち一人の子(Aとします)が別のグループに部活が同じ仲良い子がいて、その子と行動するときもあり、実質相談した子(Bとします)とペアのようなものです。私自身Aとは気が合うのですが、Bとは何度かこれまで二人で授業を受ける機会がありましたが、いまいち話も盛り上がりませんでした。(話は向こうもちゃんと反応してくれたり話もふってくれるのですが…)
まだ相手のことを知らないだけ、気が合わないと勝手に決めつけてはいけない、と思い今まで一緒にいましたが正直別の四人のグループと話した方が楽しいと思ってしまいます。ですが帰る方面が同じ子がいなくて、Bとは同じなんです。それで帰る人がいないよりもいいかなと思いずるずるここまで来てしまい…。しかも大学が始まって1ヶ月半が経つので今四人のところに急に行ってしまったらその二人とは気まずくなってしまうでしょうか?これってBのことをあまり知らないから気まずいのかそれとももう気が合わないのか、どちらなんでしょうか?