プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人トライに興味があります
どなたか利用された方いらっしゃいますか?
再就職に向けてExcelを少しだけブラッシュアップしたいと思っているのに有益でしょうか?

A 回答 (1件)

一応パソコンの個人指導もしております。


(ほぼ開店休業状態ですが・・・)
  
中で、覚えが早い方は目的があっていらっしゃる方。
「覚えておけば役に立つ」という方は、覚えが悪いです。
漠然と「ブラッシュアップしたい」では、無駄になるような気がします。
  
個人指導と言いつつ・・・私もExcelなど怪しいものですが、こんなファイルが必要と必要に迫られれば、ネットで調べながらですが、かなり複雑な関数式でも組み立てることが出来ます。
(ただ時間をおいてそのファイルのメンテをするには、やはり忘れていますから大変です)
基本さえしっかり押さえておけば、かなりの部分は出来ますよ。
  
わざわざお金を掛けてまで習うことはないように思います。
早い話がこの掲示板でもOfficeの質問がありますから、それを解いていればとても役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
漠然としているということ自体が問題ですね
よく検討してみます

お礼日時:2018/05/22 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!