プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学について
有名大学に合格したけれど興味がない学部でいざ勉強を勧めていったけど退学したり、適当に就職する人っているのでしょうか?

私の知り合いで有名大学に進学したけれど興味がない学部でやめてしまいました。

A 回答 (1件)

進んだ学部がすごく身になりやりがいがあると感じる人の方が少ないと思います。


だけど就職をするための大学と考えて、結果内定をもらえた適当な企業に就職をする、と言うのが現状だと思います。

私は就活を経験して、周りの人も見てそう感じました。

私の知り合いも、誰もが知る一流大学に進学をしていて、中退してやりたい方面の学校に新たに新学をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!