アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がいる場合と経済的理由がない場合で仮面夫婦をしている夫婦はなぜ離婚しないんでしょうか?
離婚をせず喧嘩しても一緒にいる夫婦が世の中たくさんいるのが信じられません
別れちゃえばいいのにって思います
夫婦でいる理由は何ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

めんどくさいからかな

    • good
    • 0

子供のためかな

    • good
    • 1

子供いなかったら別れてますねw

    • good
    • 1

子供の為ですよ

    • good
    • 1

仮面夫婦は喧嘩もしない


喧嘩するって相手に興味関心があるから
喧嘩する夫婦って愛情か情もしくは依存関係か
何かがあるから一緒にいる
経済的な理由もないのに喧嘩ばかりなのに離婚しない
夫婦って夫婦にしか理由はわかりません
夫婦って他者には理解できないから
    • good
    • 0

お金がいるときだから

    • good
    • 0

離婚はすごく面倒です。


財産分与とか、生命保険の受取人の名義変更とか、離婚してても同居している人もいますが、どちらかが引っ越さなければならないとか、離婚の原因を周りに説明しないといけないとか、職場にも説明しないといけないとかいろいろな面ですごく面倒でパワーも必要です。
    • good
    • 1

揉めるのも面倒だから

    • good
    • 0

周囲への影響を考慮

    • good
    • 0

立場のある男性だと、社会的信用が失われてしまうから、というものあるかも知れません。



あと、長く続けてきたものを辞める勇気が無い、というのもあるかも知れません。惰性的なものです。

あと、離婚はそんなに簡単にするもんじゃない、という気持ちが強い場合もあるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!