アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリが分からなかったのですがインテリアに詳しい方が多くいらっしゃいそうなのでこちらで失礼します。

皆さんはカーテンはどのくらいで新しく交換しますか?
カーテンについた汚れが取れず新しく買ったのですが部屋の雰囲気に合わず困っています。
今までは実家から持ってきたダサいカーテンだったので今度は部屋が広く見えるようにと壁紙の色に近いベージュにしました。
ところが、フローリングも薄い茶色で天井も白。なんだか間の抜けた部屋になりました。
慌てて家具をダークブラウンに統一しましたがこれもチグハグに見えてしまって。
カーテンの色を変えたら雰囲気は良くなるでしょうか。
カーテンは天井から床まであります。窓は一箇所だけです。
買ったばかりでまた変えるのも出費が痛いのですがすでに変えたい。。。
ローテーブル、低めの本棚、テレビボード、クッションは全て無地のダークブラウンでカーペットは敷いていません。壁には何も飾っていません。
カーテンが早くぼろぼろになって欲しいのですがなかなか古くなりませんよね。
壁紙を変えるのも予算の都合上難しいです。
カーテンを何色に変えたらしっくりくるでしょうか。また、オシャレに見える方法などがあったら教えてください。
もうちょっと落ち着いた雰囲気の部屋にしたいのですがどこをどう工夫すればいいでしょうか(泣)
イメージとしては北欧ビンテージみたいな感じにしたいです(家具などは黒、ブラウンで小物やカーテンは北欧ぽくポップで可愛い感じ)。
8畳フローリング、窓1箇所、ローテーブル、テレビボード、低めの本棚、ソファベッドといった部屋です。普通の一人暮らしの部屋と思ってください。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ベージュのカーテンでもおかしくないと思いますが、生地や柄でもだいぶ印象が変わりますよね。



変えやすいのは、小物。
クッションカバーをイエローやマリメッコ柄(他の北欧風ファブリックでもOK)
にする。
芝生・野原をイメージしたグリーンのラグを敷く。
この様な北欧風のファブリックでパネルを作って壁に飾る。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%8C% …
観葉植物をいっぱい置くのも流行っていますので観葉植物でグリーンの色味を足す。
北欧風が好きな方は多肉植物が好きですよね。
モビールを飾る。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%97%E6%A …
ウォールステッカーで壁を飾る。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …
ケーラーの花瓶を置く。
http://shop.illums-online.com/fs/illums/c/kahler


でも、こういうもをバランスよく飾れば北欧風なお部屋になりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーテンを変えないとダメかなと思っていましたが小物を変えれば北欧風にできるんですね。具体的に商品を紹介していただき参考になりました。
早速買い揃えていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/23 13:23

柄物にしてはいかがでしょう?


「北欧 カーテン」と画像検索するといろいろ出てきます。
色合わせのために、柄の中に家具や床と近い色が入ってると統一感が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北欧柄もたくさんあって可愛くて迷います。
なるほど、共通の色が入っているのがいいのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/23 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!