プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛乳で割って飲むタイプのペットボトルのコーヒーは開封後冷蔵庫でどれくらいもちますか?コップに飲む量だけ注いでいるので口はつけていません。
開封後3ヶ月くらいたっていたので捨てようとしたところ、彼氏が「半年くらいは飲めるのにお前はブルジョアか!」と怒っているので教えて下さい。実際彼氏は開封したアクエリアスを確かに半年くらいかけて飲んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 飲んでみましたが大丈夫でした。味も美味しかったです。
    因みに袋ラーメンは3ヶ月過ぎだのは味があまりしなくなっており、半年も過ぎると完全に不味くなるので袋ラーメンの賞味期限は守ったほうが良さそうです。
    お腹の丈夫さは個人差があるので参考までに。

      補足日時:2018/05/23 17:40

A 回答 (5件)

長くても1週間位ですね。


「開栓後は冷蔵庫で保存し、出来るだけ早くお飲み下さい。」と、書いてありますよ。彼氏に説明しても聞く耳持ってくれなそうですが、、、、、
もったいないなら、小さいペットボトルに小分けして冷凍して、少しずつ使うのはどうでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?冷凍できるんですか!?ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/23 17:36

その彼氏にあげてください

    • good
    • 0

いや 2日かなふんぶはふん・・

    • good
    • 0

1度開けたら 3日程度な気がふん

    • good
    • 1

まぁ腹が丈夫なら、半年も大丈夫かもしれないが


常識で言えば、一週間程度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに飲んでみたところ味は美味しかったので私は3口、彼氏はぐびぐび飲みましたが今のところ大丈夫なようです。明日になってもお腹を壊さなければ彼氏が正しいのかなという感じでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2018/05/23 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!