準・究極の選択

今、話題の加計学園問題ですが、結局安倍さんは何の悪いことをやったとして糾弾されてるのですか?
また、どういう根拠でそういう話が持ち上がったのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

一言でまとめるなら


https://news.yahoo.co.jp/byline/azumiakiko/20180 …

http://judiciary.asahi.com/jiken/2018011200001.h …

人事の恨みで安部政権を潰そうと画策した、名古屋高等検察長と大阪地検特捜部長に、お馬鹿なマスゴミが騙され振り回された。

のが、真相。

国家公務員法違反と虚偽告訴罪で懲戒解雇、法曹資格永久剥奪をして、検察から人間のクズを完全に抹消することが肝要です。
    • good
    • 1

かけ学園問題も森友学園問題と同じです。



マスゴミは一切、真実を報道しませんが
2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500平方メートル)から、売却後に廃棄物が見つかった(森友学園のすぐお隣。というより辻本清美の不正で高くなりすぎたので、半分しか買えなかった。その残り半文が森友学園の土地)。

辻本清美が国土交通副大臣の時に、
国土交通省と民主党政権内閣府から、補助金計約14億円が出て、市は実質的に辻本清美の口利きで2300万円で買ったことになる(これにはカラクリがあって、近畿財務局が九億円で査定していたのに、辻本清美が自分の息のかかった土地家屋鑑定士に14億円2300万円と評価させる。つまり五億円の補助金不正詐取)。

ところがその後、市の調査でヒ素や鉛の土壌汚染も判明。
近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。
これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。

✳「住宅市街地総合整備事業補助金(防災公園の役割にかんがみて・二分の一を補助)」7億1193万円
「地域活性化公共投資臨時交付金(単年度・国の経済危機対策)」6億9060万円

つまり豊中市は、
ただで土地を手に入れたのにも関わらず、
マスゴミや野党は、
豊中市は14億2300万円(実質0円)なのに、
森友学園は1億2000万円で購入してる!
不正だ!そんたくだ!森友学園の土地が不当に安く売られて国民の財産が~と騒いでいる。

完全な詐欺報道。

つまり、嘘とデタラメで安部政権を追求していたわけ。

(以下は五チャンネルの情報に私が書き加え)

豊中市の野田中央公園は、公園整地整備施行業者も産廃処理業者も、辻本清美らを支援する『北朝鮮系の関西生コン(代表は韓国籍)』が所属する
「全日本建設運輸連帯労働組合」に加盟し、大阪広域生コン協同組合から仕事を貰っていた。
豊中市の議会でも、「民主党に政権交代したら補助金付きで払い下げられた」という質問があった。

近畿財務局は、もう協同組合との癒着の闇への落ちて取り返しがつかない状態になっていた。

もともと国は、空港規制区域の地歴の怪しい瑕疵物件である産廃処理地を早く処分したかった。
そこに、籠池氏(カモ)が安倍総理の名前(ネギ)を背負って国有地を売ってくれとやって来た。
籠池氏は安倍総理の名前を使っていたから、近畿財務局にとっては恰好の“責任回避”案件だった。
今後、もし不当に安い価格で売却された事が問題になったら、政権の圧力があった事にしようと。

本来なら、公文書である売買契約書の調書には、要点を纏めた簡潔な内容が記されるはずなのに、
保守系団体や議員、政権関係者の名前や言動を、必要以上に多く、こと細かく詳細に記載して添付した。

当時は、朝鮮総連系の社民党議員たちが、森友学園を右翼の学校だと言って一方的に非難していた。
そこで、協同組合から干されていた連帯ユニオンは、この取引を妨害する為に野党の政治家を頼った。
辻元清美らも、総理の名前が使用されてる“倒閣案件”として、これを憲法改正阻止へ最大限利用した。

財務省も近畿財務局を守る為、これまでの「癒着」を隠して、安倍総理への「忖度」という事にした。

しかし、隣接する野田中央公園は、14億2千万円で豊中市が買ったが、国の交付金が14億円入っていて、市の負担は2千万円のみ。
給食センターの土地も7億7千万円で売却後に、ゴミ撤去費用で14億円を負担。
これら隣接する土地の契約を見る限り、森友学園のみが優遇されている訳ではないのは明らかである。

また、森友の前に購入希望を出した音楽大学についても、額が7億円で財務省の売却額9億円に及ばず、
むしろ、森友学園の当初の購入希望額が、賃借料年間2700万円×10年=2億7000万円+時価(9億円)=11億7000万円で、
森友学園への売却条件の方が遥かに悪く、そこには「官邸の関与」も「忖度」もないことがわかる。

当然、周りの企みを知らない安倍総理は、「もし関わってたら辞任する」と自信満々に国会で答弁した。
これを聞いた財務省は、必要以上に過剰に記載さた売買契約添付調書と実態との矛盾を隠ぺいするべく、
近畿財務局を守る為、国会の答弁内容に併せ文書を書き換えないといけない状況に追い込まれてしまった。

http://o.8ch.net/13wpx.png

■FAQ。
Q.検察はなんで立件せずにリークしたの?
A.立件してしまったら「政局」にならないから
全答弁が「捜査中/公判中ですので控えさせていただけます」で逃げられちゃう
リークして報道・憶測のみの状態なら「政局」にできます

Q.検察は何でそこまでして「政局」に持ち込みたかったの?
A.官邸に対する人事の恨みです
>1月の人事で事務次官に昇格するはずだった林真琴刑事局長が、名古屋高検検事長に転出した
>名古屋高検検事長は、検察内では検事総長、東京高検検事長、大阪高検検事長に次ぐナンバー4で、異例の昇格に見える

>しかし法務省は刑事局長の林氏を次官に据え、次期検事総長にと考えていた
>それをひっくり返したのが官邸
https://news.yahoo.co.jp/byline/azumiakiko/20180 …

この「人事の恨み」を晴らすため、検察一丸となって、『政局』に持ち込んだの

◇◇◇◇◇◇

疑惑の中心近くにいる籠池が、大阪府議会の参考人招致で
「酒井康男弁護士がみんな知っている、守秘義務も外すから彼に聞いてくれ」
と証言しているのに、特捜部もマスコミも知らん顔している
検察もマスコミも酒井弁護士も、みんなグルだと思われても仕方ない

◇◇◇◇◇◇

自殺した近畿財務局の人に対して、大阪地検特捜部が取り調べで
『あなたの回りの財務省の人間が、書き換えはあなた個人の判断で、一人でやったと言ってるわよー』
との嘘の情報でもって、自白を誘導しようとした事が、遺書の内容から読み取れる
これは「偽計尋問」もしくは、「切り違え尋問」と言われて、
憲法や刑事訴訟法に抵触して違法な誘導尋問だとされている
 
それを排除する役目の役所が法務省人権擁護局
つまり某大阪地検特捜部長女史の前職でありますよっとw
 
憲法38条1項
「何人も、自己に不利益な供述を強要されない。」
第2項
「強制、拷問若しくは脅迫による自白又は不当に長く抑留若しくは拘禁された後の自白は、これを証拠とすることができない。 」

刑訴319条1項は「強制、拷問又は脅迫による自白、不当に長く抑留又は拘禁された後の自白その他任意にされたものでない疑のある自白は、これを証拠とすることができない。」とする。

引用終わり。

本来2ヶ月までの起訴後の勾留。
籠池夫妻には逃走の恐れは無く、不正に受け取った補助金も全額返済、証拠隠滅も検察が証拠を全部没収して出来ない。

なのに法律を使って人を裁く検察官が、刑事訴訟法に明白に違反している。

憲法にも刑事訴訟法にも、不当に長く勾留しての自白は、それを証拠として扱わない、とあるのにもかかわらず。

しかも、野田中央公園を巡る辻本清美の補助金不正疑惑はほったらかし。

このような私怨で国会を空転させる検察官は、全員懲戒解雇、大嘘捏造偏向マスゴミ合わせて刑務所に放り込まなければいけない!!
    • good
    • 2

加計って安倍の親友なんです。



簡単に言うと、友達だから優遇してやったんです。

昔から日本では、会社経営者が友達から「うちの息子を入社させてよ」とか頼まれたら、「よっしゃ、わかった」ってなもんで、それは友達思いだなあ、なんてことですんできたんです。

ま、普通は公私混同っていうんですけどね。

しかも総理大臣ともなると、やはり、その公私混同のレベルがハンパないんです。

金銭的な無理も聞いてやり、物理的に開校も難しかった獣医学部も、今年の春無事開校しました。

バレないと思っていたんでしょうけど、あとからあとから証拠が出てきて、ウソがバレつつあります。

安倍も加計も、自分以外の誰かがウソついたことになればいいのになあ、なんて思ってたら、加計の事務局長とかいうヘラヘラしたおっさんが、どうやら私がウソついたみたいだと、先週名乗りでました。

この新キャラ登場で、事態はますます混迷を深めていきそうです。

混乱させることが悪魔の本質です。

BGM:SYMPATHY FOR THE DEVIL / The Rolling Stones
    • good
    • 0

加計の教育ビジネスに安倍総理を巻き込んだ罪

    • good
    • 0

ゲノム(DNA・遺伝子解析)の問題で、民間会社に先行されては困窮に至る政府が、同時発表に持ち込んだトピックが数年前アメリカであった。


加計学園の問題も、何故そこでしなければならないのかに、終始するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

加計学園の問題は


年に900人しか増えない獣医師を増やして、口蹄疫や鳥インフルに対処するため、新学部を作り構造改革を進めようとする動きを、既得権益を守ろうとする獣医師会から献金を貰った玉木議員(父親、兄弟が愛媛で獣医師)石破茂、徳山議員などが妨害した

安倍総理に不正があったと言いがかりをつけ、左翼マスコミに煽られ、反安倍、改憲阻止、反電波オークション阻止の野党やメディア、反日勢力が政治問題にしたと言う事です。

マスコミや野党、反日勢力に正義はありませんから野党は選挙前から合併、分裂、離合集散を繰り返して分裂し、信用のなくしたメディアは、発行部数や視聴率を落とし挽回に必死です。

今まさに滅び去ろうとする恐竜のように、情報革命の渦に飲み込まれたマスメディアの断末魔の叫びが、反安倍、改憲阻止、森加計問題です。

野党は改憲問題が続く限り改憲が踏み絵になり離合集散を繰り返すでしょう。
    • good
    • 2

加計学園の問題の本質は「安倍首相が、加計学園が新設したい獣医学部の新設について、首相という立場を利用して便宜ヲ図ったかどうか」です。



首相が便宜を図ったということなら「首相または首相周辺(秘書とか)が、文科省などに働きかけをしたかどうか」が問題になります。

安倍首相はそもそも加計学園の理事長と懇意で、一緒にゴルフをやるような仲なので、接点はありました。
つまり「容易に獣医学部問題を知りうる立場」であるし、首相側にも「便宜」を図る理由が存在しているのではないか、というのが疑惑の第一段階です。

次に問題になったのは「文科省の獣医学部新設に関する規定」です。
当時文科省は獣医学部を新設することを認めておらず、加計学園だけでなく京都産業大学など他の獣医学部新設も「認めない」という立場でした。

そのため加計学園もその他の大学なども「特区申請」することで、新設できるように方針を改め「構造改革特区」での申請を行ったのですが、どの大学も許可が下りませんでした。この構造改革特区は特区担当大臣が運用指針を監督していて、特区担当大臣の下にある諮問会議で何を許可するか決めます。つまり首相としては便宜を図りづらいものだったわけです。

次に加計学園は国家戦略特区に申請を変更します。そしてこれが許可されて今年開校につながっていて、国家戦略特区の担当は内閣総理大臣、つまり安倍首相のテリトリーであったことが、疑惑を深めました。

以下、事実として分かっていることは
・加計学園は構造改革特区の申請が否定された後、内閣府から国家戦略特区に変更して申請したらどうかと教授され、またそれについてアドバイスを受けた、とされています。
 この件について、他の構造改革特区申請者や国家戦略特区申請者は「内閣府から教授されたこともないし、アドバイスも受けたことが無い」とされています。

現在争われているのはこの「国家戦略特区」の申請について、
・首相秘書官である柳瀬氏が愛媛県や今治市、加計学園側と面談して、アドバイスなどをしたかどうか
→参考人招致にて「愛媛県・今治市の担当者とは面会した」と認めたが「加計学園の担当者とは会った記憶がない」としている。愛媛県・今治市・加計学園側は3者で面談に行った、としている

・その際に「これは首相案件だ」と説明していると言われていること

・安倍首相は学園の計画を知った時期を「事業者に正式決定した一七年一月二十日」としているが、友人関係にあるため、それ以前に知りうることが可能で、また5/20に愛媛県が出した文書によると、安倍首相は2015年2月25日に加計孝太郎理事長と面談し、獣医学新設について知った、という内容が書かれています。

疑惑の本質
一番の問題は、この件に関しても森友問題に関しても
・一旦政府側が否定した文書・記録が後から後から出てくること
・柳瀬氏をはじめ否定ではなく「記憶にない」を連発すること、そして参考人招致で記憶がよみがえること
です。

なぜ「そのような対応をしなければならないのか」というそもそもの動機を疑うと「首相が関わっていることを隠すため」ということ以外にないだろう、というのが疑惑の一番の本質なのです。

これをどう見るかについて
安倍首相擁護派は
・首相が直接便宜を払ったという証拠はない、秘書や内閣府が忖度して勝手にやったことだから問題ない

安倍首相否定派は
・首相が潔白であるなら、なぜ書類が後から出てきたり、秘書が記憶を失ったりするのか、またなぜ愛媛県などの話と食い違うのか「誰かがウソをついているのは明白」であり、その動機をもつものは「首相本人」しかありえない。

という立場の違いがあるわけです。
    • good
    • 0

朝日と野党の妄想です。

犯罪性はゼロですから。
福山、玉木、石破などは献金を貰ってますからグレーです
    • good
    • 2

これは反体制グループのでっち上げでしょう、無い事を如何にも有る様に作り上げるかを工作員が遣るんですね。


加計問題だって利害関係のある議員による工作から始まった話で、その議員は相手から献金を貰っての工作です。
森友問題なんて危うく詐欺師に騙されそうになった安倍さんを言われなき因縁をつけ、挙句の果てには忖度だなんて罪にも成らない事で陥れようとしています。
私は安倍さんが凄いとか、好き嫌いはありませんがやる事はやる人だと思っています。
何せ民主党政権時に自分の経営が死ぬほど苦しくて喘いでいたのが、安倍政権になって見事復活しましたからね。
その反対に韓国はドツボですがね、これからどうなるのか最終章まで見たいのが本音です。
    • good
    • 1

学校の件は不祥事とは言えないと思います。

いきさつは行政が良かれと動いた結果であり従来の日本の体質ですから、特に問題はありません。

あれらが、マスコミが特別に新しいルールを作って批判しているにすぎません。
そのために、フェイクニュースと言われるのだと思います。

あまりにもくだらなすぎてニュースを見る気にもなれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報