アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これだけ高まっている反対意見を無視して、国葬を強行した場合、岸田首相に対して不信任案は提出されますか?

A 回答 (10件)

強行じゃなく粛々と行われるでしょ。


提出されようが関係ないだけ。
    • good
    • 1

the TIMEではスルーしてた

    • good
    • 0

国葬は確定です。

各国に招待状も送ってるでしょうから、今更中止にはしないと思います。自分は国葬を行うこと自体は賛成ですが、国民投票を行わず、岸田総理の独断で決めてしまったことは違和感しかありません。日本は国民主権のハズですが……
    • good
    • 0

どうでもいい話

    • good
    • 1

強行とは言わないんですよ


執り行われる、とか実施とか言うのです
質問者さんは、反日野党に洗脳されているようですね、

野党からの不信任案は、暇つぶしに、パフォーマンスのために
無駄と分かって出すかもしれません。100%可決しないのにね。
これこそ税金の無駄使いなんです。

日本では、昔から嫌われ者が、村八分にされるのです
しかし、葬式の時だけは関わり、出席します、
それが常識であり、今でいうマナーなのです

葬儀に欠席する野党党首は、非常識、失礼に値すると思います。
    • good
    • 3

まず国会開会中じゃないと不信任案の提出出来ません



与党も国会戦術として早期に開会すれば世論の流れもあって旗色が悪くなるのは承知なので、当面開催するつもりは無いでしょ

でひと月ふた月すれば、世論も沈静化するので
そんなタイミングでの不信任案は出し遅れの証文と同じで意味がありません

そのくらいの判断力は野党にもあるのえは?
    • good
    • 0

国葬が終わり10月に臨時国会が始まれば


費用に対する質問が出されるでしょう
その費用が使われる根拠が問われると思います

同時に統一教会との関係が問われている
統一教会と関係のある閣僚に対しても質問が及ぶでしょう
岸田政権はどう対処するかで、内閣不信任案が提出されると思います

国会が決めたことと閣議決定は全く違います
安倍政権から国会と政府の違いが理解できない人が増えました
    • good
    • 0

自公連立政権は絶対安定過半数を持っているので内閣不信任決議案を提出しても


否決される事は判っているので無駄な作業です。
でも、無駄であっても今回は出さざるを得ないでしょうから維新を除く野党は提出する
でしょうね。
維新は連立に入りたいので否決側に回るでしょうし。
    • good
    • 0

提出はされますが、否決されます。


いつものことです。
    • good
    • 1



不信任案は否決される。

解散させて

次回選挙で他党に入れよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!