プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ岸田は国民の反対を聞かずに安倍氏国葬を強行しようとするのですか?
例の「聞く力」はどこに行ってしまったのか

A 回答 (12件中1~10件)

雛壇、キナ壇というのは、あるものではないでしょうか。

何段飾りかは、知る由もありませんか、天上段 ~ 見物人の足元まで、お内裏様、15人囃子、300人官女、東西南北右左お大臣が、居並び、値札札も所狭しと並んでいる、そんなやつである。
 雛壇、それらの、孤剣か、沽券か估券に係わる、そんなところでしょうか。
 日本情緒、もしくは、それまわりの社会の栄枯盛衰・騒動絵巻/お行事暦日程、にわとり鳳凰鯱の甍(いらか)、せかい遺産日程・ユネスコ、 そんなところかも、しれないですね。

omake.

omake.2

https://www.youtube.com/watch?v=045KWuvtOFY

昨日今日、先月今月で、すでに選挙満期騒動する、金の亡者、金票修羅も、地方自治体キャストとして裃ケダモノする、世相滅亡、百鬼夜行、悪花繚乱、そんな議会冠婚葬祭していますが。
 まるで、カバかサイである。

omake.3.?.おまけ.うちゅうよさん.?

https://www.youtube.com/watch?v=8gz1Td24d4M

全庶民の、安全、平和、その高度な融合のため、新たな社会秩序のため、値札、予算委員会、委任等の問題も、新次元での検討・協議、必須なのかもしれないですね。
 たとえて、9月15日を以って、「日銀廃止」もしくは「日銀真っ二つ分割」、それにより昨今台頭の'無差別一律交付金’もどき、それが永続制度化されるならば、革命的大事件として、大歴史年表の新段輝く金字塔レインボーカラーその如く残り、語り継がれるにちがいない。
    • 0

決断出来ないお飾り総理だから。

まー店長みたいなもんでしょう。

統一教会問題が済んだらいらないな。貫禄0 たどたどしい犯罪加担者の目つ

(安倍氏国葬を強行しようとするのですか?)
上から叱られるから。ただそれだけ。羞恥心0以下、
    • 0

信条も、政策も、主体性ゼロ。

かれは風見鶏です。

事件直後は、国民ののりでOKに。安倍派のガス抜きをして、内閣や党の重要なポストからは安倍派を一掃すれば、一石二鳥と考えたのでしょうね。

ところが、カルトの闇がバレて、反対が6割に。
外国要人招待で、サミット並みの経費が100億?もかかり。
おまけに、いままで外交適当だったから、首相クラスは先進国からほとんど参加なし。
感情で法治国家の法律無視し、国葬に無駄金をつぎ込み、支持率も落とす

状況に。辞める大義名分を探していると思いますよ。
    • 0
    • 0

9割反対してるわけでは、無いでしょう。

ぎゃーぎゃー騒いでるからでかく聞こえるだけで4割くらいの反対でやめるわけない。それに、弔問外交は、重要な外交。それに、純日本人がどれだけ居るか問題。見ていると何故か太鼓持ったり日本人ではない面構えしたやつが多い。確実に中韓の工作も入っているように見える。どうしても嫌なら、ここでぐだぐた言っていないで外務省でも、爆破したら?力も正義だ。そして、招待するのは、外務省。ここを叩いて、声明だしたら?なら、政府も考えるだろう。
    • 0

最初から、そんな力は持っていなかったんだと思いますよ!

• 0

岸田政権を維持安定させるためには党内最大派閥である安倍派の協力が不可欠。

だから安倍派に気を使った上に恩を売って政権を維持させる為に全額税金を投入してまで
国葬を行うと言う公私混同。
しかも費用は2億5000万円ではなく、週刊誌の見出し広告によれば33億円であり、
最大130億円超と言う事。
    • 0

そういう意味では、安倍昭恵さんが一番「聞く力」が強かったですね。

ちなみに「聞く力」ってガーに忖度することじゃありませんよ。
    • 0

何やっても選挙で大勝となれば、やりたい放題になるのは当然。

(2) 「丁寧な説明」「丁寧な対話」 岸田首相が就任会見(2021年10月4日) - YouTube
    • 0

たかが一人の葬儀に 世界各国の重要人物が日本に集結する・・

こんな事は歴史上 稀な事なのです・

本来は 平昌オリンピックと東京オリンピックで その事が分かってる筈だったが 生憎 コロナで 東京オリンピックの場での宣言は無かった・

世界平和への道に繋がるのに それを知らない人達の反対を聞く必要が何処にあるの?

今現在 世界平和を推進しようとしてる人と 悪に加担し世界平和を阻止する人に分かれてる・・

終わり良ければ総て良し・・で 解かる日が来れば 現在反対してる人も 強行した事に 文句を言えないくらいの世界平和が実現すれば イイだけでは?
    • 0