dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのピタットプラン(GALAXYS8)からmineoの10ギガ(デュアルプラン)に変えようと思ってます

回線はDプランの方にしようと思っているのですが可能でしょうか。できるとしたら手順を事細かに教えてください!

A 回答 (3件)

au 4G LTE端末を「au以外(含むau系MVNO)」で転用する場合



「SIMロック解除」を済ませなければ転用は出来ません

SIMロック解除のお手続き|au
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

こちら(↑)を熟読し、手続きを完了させてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます!

お礼日時:2018/05/24 22:56

現在の機種なら、SIMロックの解除をした場合は、理論的に可能です。


KDDIのMVNOにする場合も、VoLTE端末はSIMロックの解除が必要となります。

ただ、KDDIの端末だと、3Gに対応していても、対応している周波数帯が少ない場合もありますので、エリアが狭い場合もありますので。
    • good
    • 0

SIMロック解除しなきゃ通信方式が違うから、Dプランで通信はできんよ



逆に解除してるなら、SIMを挿してAPN設定するだけで使える

よくわかんないのであれば、Aプランにして下さい。
追加の補足はしませんので、あとは自分で解決してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!