電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日大アメフト部の、井上コーチ(30)は、悪いですか?

A 回答 (6件)

悪いかどうかわからないけど、見た目はヤーサンですね。

 関西弁だし。
    • good
    • 0

悪い。



但し、「悪意のある悪さ」ではなく、「無知の悪さ」

アメフトはもう少し「頭脳」を使用するスポーツだと思っていたが、
現状はこんなものなんでしょう。

知性の片鱗も感じなかった。
    • good
    • 2

宮川以外の部員たちが、コーチの部員に対する練習中の暴行を法的手段で訴えることも検討しているそうです。


https://dot.asahi.com/dot/2018052300068.html
    • good
    • 1

監督は日大関係の人達12万人の異動の権利を握っているからコーチは飛ばされるのを恐れて言いたい事言えないんだと思います。


言ってしまえば、コーチも被害者です。
    • good
    • 2

井上コーチも監督の命令を聞かなければいけない立場です。


監督→コーチ→選手 と命令は降りてくるわけです。

なので一番悪いのは監督。コーチも被害者ですね。

 あといちばんの問題は、あのタックルを監督もコーチもおそらく褒め称えたということですね。「根性見せたな!よくやった!」って思ったのでしょう。だからこそあの選手を使い続けたわけで、おそらくあのプレイ自体は彼らの中では常識の中の好プレイだったのでしょうね。
    • good
    • 2

一回目の反則タックルの時、下げるべきです。


優しい学生が、自分の行為を辛く感じるのを
察してやるのが当然でしょ。
容認したら同罪。
監督義務者ならそれ以上の責任を取って当然。
勝利は、学生の為。
学生の今後の人生の為でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!