プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180523/k10011 …
監督は「反則行為をした選手は、高校からアメリカンフットボールを始めて能力があった。その中でなぜこれまでも嫌いになってしまうのか。正直もっとやってもらいたい。日本代表をする選手になると思う。何で辞めなくてはいけないのか」と述べ、反則をした選手の思いに疑問を呈しました。

https://www.daily.co.jp/general/2018/05/22/00112 …
監督からは試合以前から「宮川なんかはやる気があるか分からないので試合に出さない。辞めていい」と言われ、さらに日本代表も辞退するように指示されたという。

言ってることが矛盾してるように聞こえますが、どういうつもりでこんなことを言ってるんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • >野球で言えば強打者に胸元を攻めろと指示して、デッドボールを与えてしまった。
    マスコミが 試合全体でなく デッドボールだけを百回も放映したら・・そりゃ 悪いのは投手であり
    コーチも監督も一応謝るわね。
    デッドボールを受けた選手が 泣きながら親と被害届を出す・・バカみたい

    デッドボールを受けて亡くなった方もいます。それを監督が故意に指示すれば同じように騒がれると思いますよ。アメフトなら脊髄損傷の恐れもあります。ラフプレーに対応できる選手を育てるというのはわからなくもないですが、度を越せばただの傷害事件です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/24 21:45

A 回答 (8件)

自分の置かれている状況で言っていることはコロコロ変わる。



お山の大将だったときの言葉と、非難を受けて世間にさらされてからの発言じゃこうも違うのかと。

昨日の選手の会見と今回、前監督とコーチの会見。どっちがほんとのことを言っているか、はっきりしてるじゃん。
    • good
    • 0

結局は自分の保身だけであって、選手に転嫁して逃げて居るに過ぎない。


往生際が悪いと言うもの。
選手の未来を潰しておきながらお気楽な物だね。
    • good
    • 0

自ら選手に接触して、心を通わせ・把握しようとしてこなかったから、


選手(他人)の心の痛みも何も理解できない。
    • good
    • 0

だいたいのジジイは、同じような事を言って


若い奴に責任を擦り付ける。

このアメフトの話だけじゃないよ。

同じジジイ同士の覇権争いならこれでもいい。
でも、
世渡りがどんなものかもわからん若者に
ジジイに向かって吐くような事言ったって理解できん。
恐れおののいてうろたえるだけです。

ウソツキなジジイどもには
言葉の持つ魔力なんか関係ない。
「ウソを付く」のが前提だから言葉に何の意味もないのがジジイ。
でも、
ひとつひとつの言葉に重要な意味を持っている若者には
ジジイの戯言も本気になってしまう。

そこらのジジイがこういう事を理解せずに
若者を傷つけるのはあるかもしれない。
会社なんかでも言葉のパワハラとかになるだろうし。
でも、
こいつら一応「教育者のはしくれ」ですよ。
わからないわけがない。

わかっていてこういう事をした。
これが問題。

無垢な(ちょっと稚拙な)若者が、ジジイの策略に乗せられたわけです。
    • good
    • 0

双方の記者会見を拝見。



前者:保身。
後者:虐め。

これでは大学と将来を共にするのは無理。
これでコーチのほうも将来が塞がれた。
結果として選手もコーチも守れなかった。

おっさんから見るとそう見えるな。
    • good
    • 0

遣る前に告発したのであれば学生に正義感が有ったとなるが、遣ってしまえば本人の言う通り資格が無い人になってしまいました。


この様な事は社会においても間々ある事だが、手を染めた奴はいい様に使われてお終いです。
    • good
    • 0

何をそんなに騒いでいるのか? この件はマスコミの一人相撲だってば。


たくさんの選手のプレイの一コマを切り抜いて大きく引き伸ばして何十回も流す。
誰を叩けばいいのかわからなくなったのでとりあえず歩の悪そうな人をみんなで叩いている。

世間をお騒がせして申し訳ない・・と謝るのはマスコミです。
皆さんよく考えてバランス感覚を持ちましょう。

野球で言えば強打者に胸元を攻めろと指示して、デッドボールを与えてしまった。
マスコミが 試合全体でなく デッドボールだけを百回も放映したら・・そりゃ 悪いのは投手であり
コーチも監督も一応謝るわね。

デッドボールを受けた選手が 泣きながら親と被害届を出す・・バカみたい

例によってマスコミが一人で持ち上げて落とすいつもの手法
この回答への補足あり
    • good
    • 1

日本を代表する選手?今までアメリカとの交流試合惨敗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!