プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日BBCニュース聞くことは英語のリスニング力向上に効きますかね、、、?

A 回答 (5件)

内容が8割わかるのからリスニング力の向上に役にたちます(TOEIC800点以上の力がありますね)。


 でも半分以下なら何の意味がありません。
 半分以下ならNHKの英会話番組(テレビ、ラジオ)をおすすめします。
    • good
    • 0

聞いて理解できるなら。

    • good
    • 0

耳を鍛えるには良いです、



ワタシの義理祖父なんかは、
若かりし頃に、アマチュア無線で海外の方と交信して耳と口を鍛えたそうです、
未だに(70中)3か国くらいは意思の疎通程度はなんとかこなす能力をキープして居られます、

大した物です、

持論、
文字はなんぼ眺めてても耳の鍛練には成らん、文法は役に立たん、音を出せて(言葉では無いんです)、相手の音を理解出来れば大丈夫。
    • good
    • 0

個人的には早くて全く聞き取れなかったです。

FEN(ラジオ)もよく聞いたけど早すぎてあまり役には立たなかったです。
    • good
    • 1

習得へのとっかかりにはなるでしょうけど、分かって聞いてないと得るものは少ないです。


BBCはイギリス英語の発音です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!