プロが教えるわが家の防犯対策術!

セフレを好きになってしまった私は付き合って欲しいと言ったが彼は好きだけど付き合えない、平日はインターン(普通に働いてるかんじ)土日は大学院だから忙しいし、俺付き合うのは本気だから会えないのは申し訳ないからって言われて、私はその時ものすごく彼氏欲しい期でもう付き合う気ないんならほか当たるからいいや!とLINEで言いました。そしたら俺はまた会いたい、しなくていいから、返事待ってるって言われました。付き合う気ないんなら付き合おうって言ってくるめんどくさい女切り捨てて他のセフレ探せばいいのに、しかもさせてくれないであろう女と会いたいなんて、ちょっとは私に依存してくれてるんですかね?

ちなみにまだ3回しか会ってなくて、そのうち1回しかやってないです。まだセフレ関係がちゃんとは成立してなかったんですけど、また会ったらもう完全にセフレになると思って、今の私にはセフレは必要なくなったので会わないと決めた矢先LINEが来てってかんじです。

A 回答 (4件)

うーん、そうだなぁ。


もちろん、ホントのことは、そのお相手にしかわからんことなんだけど…

とりあえず、読ませて頂いて思ったのは、依存まではいってないとは思うのよね。

まだ、三回で、Hも一回だけでしょ?
ただ、私の個人的な感想としては、逆にいえば付き合う相手としては(状況も含め)難しいけど、

一緒にいて楽しい相手ではあるんだと思う(Hも含め)
それに、好きか嫌いか?とゆわれれば、もちろん好きな方なんだろうしね

だから、一言でいうと手放すには惜しい相手…なのかな~と思うとシックリはくるんですよね。

実際、そこそこ忙しくしてるんでしょ?その方。
ならば、新しくセフレにしろ、友達以上恋人未満のソコソコ気に入った子を探すのだって、時間とか色々と面倒だったり、直ぐに見つかるか?だろうし。

質問者さんともうすでに長いセフレなり中途半端な関係を続けてて、マンネリしてきたなぁ~ってタイミングで、
付き合いたいとかゆわれたなら、さっさと去ったでしょうけどね。

なので、あくまで私の勝手な見立てとしては、質問者さんの事は彼女には出来ない。
けれど、いちおう気に入ってはいるので(Hに限らず)
Hできればラッキーだけど、ただ気晴らしにデートみたいに女の子と会う…それだけでも、やっぱりいないより有り難いでしょうし…

やはり、手放すには惜しい…のだと思います。


ある意味は脈ありなんだけど…でも、普通に付き合えるか?といえば、良いように利用されて飽きたら終わり…の結末もあるし。
質問者さん自身、セフレになりたいとかじゃなく、ちゃんとした彼氏を欲してるなら、あえて見切りをつけてキッパリした方が、
そのお相手も、本気で逃がしたくない、となれば、考え直すかも?だしね。
(実際、どんな忙しくても会えるなら付き合う時間もないは、うそだしね。)


セフレになるきはないなら、突っぱねてるほうが、いいのかなーとは思います。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"手放すには惜しい相手"まさにそれだなって思いました。また次の子探すのもめんどいんだろうなぁって。

返事待ってるっていう最後のLINEから3日経って彼から連絡来ました。返事待ってるって言ってたけど待てなかったwご飯行こーって。手放すには惜しい相手を抜け出すにはこの返事も返さない方がいいですかね?

お礼日時:2018/05/24 09:42

質問者さんが、あくまでセフレみたいな付合いでなく、彼女として付き合いたい…って意思が強いならば、返事はしなくてもいいかも。



なんかそのLINEも、質問者さんが自分の事を好きだから、ついつい…で、会いに来てくれるんじゃないかなーって甘えを感じますよね。

これに返答したら、向こうからすれば「しめしめ」じゃないけど、なし崩しにこのままの関係で続けていこうとするのは明白でしょうし。


返事はしない。
もしくは、するにしても、

もう一度だけ伝えるね。
私は好きなのに、ちゃんと付き合えない…(ちゃんと向き合うつもりもない)人とは嫌だから。
ちゃんと付き合わないなら、もう二度と会いません。


といった内容を最後通告として送るか…

ただ、やり取りすると、質問者さんの心が揺らぐ…なら、もうしなくていいと思う。

あなたの気持ちや考えはちゃんと伝えたんだからね。

なので、このLINEも無視するからこそ、あなたの強い意思を感じるともいえるし、ね。

その上で、適当な都合のいい遊び相手じゃなく、冷静に、本当の意味で手放したくないかも…と思い直してくれるか?否か?

賭けにはなるけど、
結局、良いように利用されて終わるより、スッキリして、新しい出会いに向ける方が、きっと笑顔で幸せになれる気がするね。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
送る、送らないで一日中悩んでます笑
送るとしても冷たいかんじの文にしようと思ってます。一回会ってもちろんしない、キスもしないで付き合ってって言われなかったら関係断とうと思います。親身にありがとうございます。自分の幸せのために頑張ります。

お礼日時:2018/05/24 16:09

主旨に反してm(._.)mすみません



好きじゃなくても
セフレになれるの?
    • good
    • 0

私はセフレから始まり付き合いましたけど、いざ付き合ったら、私の行動もですけど、彼がセフレを出来てしまうと思ったら、信用ができなくなり、気持ちが冷めてしまいました。


別れてからは彼から連絡が来て、会おうと言われ、会えばまたセフレ状態です。

あなたの彼の好きは、あなたの事を思っての好きなのか、あなたとやれないなら他にセフレを作るのか、今後の彼次第だと思いますけど、不安要素はいっぱいなので、安定した関係にはなれないんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
前に彼女いるときはソフレ作んないっていってました。でも私も付き合ったらすぐに気持ちは冷めそうだなと思っています。それでも一回付き合いたいんですよね(ー ー;)

お礼日時:2018/05/24 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A