アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

260の証明の難問の解き方を分かりやすく教えてください。
中学生にもわかるようにお願いします。
詳しい人お願いします。

「260の証明の難問の解き方を分かりやすく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全体的に何を書けばいいかわかんないです

      補足日時:2018/05/24 02:54
  • 直角三角形の合同条件の斜辺じゃなくて角を使うのが分からないです

      補足日時:2018/05/24 21:51

A 回答 (3件)

下にある「アドバイス」の通りだけど, どこで困ってるんだろう.

    • good
    • 0

「証明」というのは前提 (仮定) から出発して結論に至る一連のストーリーだから, その「流れ」を意識することが大事.



ところで「全体的に何を書けばいいかわかんない」とあるんだけど, 「何を書けばいいかわからない」だけで「どうして合同であるのかは理解できている」んだよね? であれば, 「どういう条件が成り立つから合同なのか」「その条件はどうして成り立つのか」と結論から逆順に前提に持っていけば証明は書けるはずだよ.
    • good
    • 0

「直角三角形の合同条件の斜辺じゃなくて角を使うのが分からない」とは, 具体的にはどういうことでしょうか? あなたのいう「直角三角形

の合同条件」とはどのようなものですか? そして, どういう条件なら「わかる」のでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!