プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変形性膝関節症で、両膝の内側が就寝中に痛みます。日中は時々痛む程度です。
ヒアルロン酸注射を毎週決めた日に打っていただいています。このまま続けていてもいいものでしょうか。注射のほかに薬とか、運動とか方法はないでしょうか。注射には副作用がないかしらと心配になってきたのですが、お医者様に聞きずらくて・・・
膝の痛い方、治った方、どなたでも教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

医療従事者ですが、ヒアルロン酸注射は意味ないです。

痛みが両膝なら、一気に手術しましょう。痛いのも一回で終わるし、老後も長生きできますよ。
運動など無意味です。
手術してみんな見違える程元気になります。頑張って
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。実は老夫婦だけの暮らしで、相手が急病で、入院騒ぎでバタバタしていてお礼が遅くなってしまいました。
いずれ落ち着いたら、手術ができるかと思います。でも年齢制限で不可能かも・・・。とにかくお礼ができなかったことお詫び申し上げて、ベストアンサーとさせていただきます。