プロが教えるわが家の防犯対策術!

白髪司会者は日大広報部、会見紛糾「見てても見てなくてもいい」「しつこい!」と。皆さんのご感想をどうぞ

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sport …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (46件中1~10件)

スポーツなのだから スポーツのルールに基づいた審判を すればイイだけ・・



なのに 周りが騒ぐから被害者側の弁護士が「勝てる」と思ってしまい あらぬ方向への賠償金裁判にまで発展する・・

あなた達 運営と同じで 大人に なり切れて いないだけ・・
    • good
    • 2

日大の危機管理学部への応募者は来年は激減するのかなあと思いました。

    • good
    • 0

日大さんの体質なんてこんなもんです。

    • good
    • 2

広報部って、普通はサービス業的な部署なんだけど・・。


メディアに真っ向からケンカを売る広報部って、地球上に存在するんだなぁ。

ある意味、根性があると言うか、かなりの骨太対応で。
「さすが日大は違う。カッコいい!」と、ブランド価値が高まる・・ワケもなく。
もっとも率直に言えば、「頭、大丈夫?」と言う感想。

日大にも危機管理やら広報的なマーケティングを教える先生も、いらっしゃるだろうし。
広報部も、あの人物だけではなかろうし。
それであの記者会見では、ブランドの価値を決める世間は、「日大ってそんなレベル?」と思うだろうし。
日大生やらOBは、恥ずかしい思いをしてるんじゃないだろうか?

従い、被害者は、関学や被害学生だけじゃなく。
もはや、会見した加害選手も、被害者感が漂ってるし。
日大のアメフト選手はもとより、現役生,OBまでもが被害者って感じ。

更に、「日本大学」に対し、「日本人として恥ずかしい」と感じたら、日本人全員が被害者じゃないかな?
すなわち、「日本」と言う名前を返上して欲しいと感じるレベルで、日大のブランドが地に墜ちたと思います。

無論、学生やOBとか、善良な教職員などに対しては、何ら悪気もなく、むしろ心から本当にお気の毒と感じます。
    • good
    • 1

スポーツ庁が聞き取り調査して発表すれば、多少は発表内容に納得がいくと思う。


だから、言い訳会見なんか開かず、関係者は一切出てくるな!
    • good
    • 0

コメントに値しないが私のコメントです。


日大のレベルがよくわかった。
    • good
    • 1

企業と違って直接的な損益に繋がらないからかな。

一般企業だったら即売上減だ。
    • good
    • 1

記者の質問がしつこいと思った。


あれでは意味がない。

見ていないと言っているのだから、
「全体を把握することなく、ゲームに対して素人のようにボールだけを追う観戦をしていたということでよろしいのですね」
「ガンバルと言った選手に目を向けることなくゲームを見ていただけということでよろしいのですね」
「監督であればゲーム全体を把握して指示を出すのが一般的ですが、日大アメフト部ではそのようなことはないのですね」
などと念押しするくらい記者側に狡猾さが欲しかった。

それができず同じ質問を繰り返していては、そりゃ「しつこい」と言われて当然。当たり前です。


・・・
てかさ、
「メディアはどうして本題よりもそういった別の点を大きく報道するんだろう」
と偏向報道が日常茶判事になったことに対して疑問が生じた。
あの会見では何が得られたのかをまずは前面に出すべきでしょう。
結局何も得られなかったから別の問題を持ち上げただけと思うんだ。
それに右往左往される人がなんか哀れに思える。
    • good
    • 2

日大じゃなくて、〇ち〇いと思ってしまいそう…

    • good
    • 0

結局言い訳会見であっても会見を開いて対応したと言う既成事実作りだったと言う事がハッキリした。


あの司会をした職員、某政権の辞任する前の復興大臣の会見と重なる。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!