アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺今金ないけど、肺炎なんだ
治療費くれへん?
って言ったら
くれると思いますか?

A 回答 (3件)

くれるわけないですよ。


だって金が無いから、関係ない他人にまで同情煽って金よこせって言ってるんですから。
肺炎だから金くれって言ったら、多分「あげる金あったらこんなことしてねーよ。なんならあんたもここで金集めたら?結構バカが入れてくれるで!」って言うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

もし君の子供が、重い心臓病で日本では移植出来ないのでアメリカで移植手術を受けれるだけの金額を自腹で用意できる?最低で3000万位、

普通払えないよね!だから、みんな募金を募るんだよ!そう言う子供を持った親の気持ちを考たら、乞食と言う表現できるわけないと思うけどな?本当無知にも限界があるけど君程のバカは初めてだよ!
    • good
    • 0

少し前ですが、難病の子を米国で移植手術


というのをNHKなどが放映して
沢山のお金が集まりました。

しかし、その人はNHKの職員であることが
判明してネットでパッシングされて
いましたね。
同じ状況の人間は、他にいくらでもいるのに
NHKの職員だけ、というのはオカシイ。

夫婦揃ってNHKの職員ですから、年収は3~4千万
ぐらいになるはず。
しかも、大きな一戸建て。

募金などするな、自分でやれ、家を売れ
なんて批判されていました。

娘が帰って来たら、住む家がないと困る
と説明していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!