電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一児の母です。
ある日、家に子供の友達のお母さんが来ました。
そのお母さんは、「うちの子ケガさせたのあんたの子でしょう!」と怒鳴り込んで来ました。私は、子供に聞きましたが、子供は、その子には何もしていないと泣きながら言っていました。
私はそのお母さんに、「いつですか?」と尋ねました。すると、そのお母さんは、「いつか知らないけど、この前学校から帰ってきたらうちの子がケガしてたから、こうして怒鳴ってるんでしょ!」と言い出しました。私は、「でも、それはたまたま学校でケガをしたんじゃないですか?」と言うと、「いや、あんたの子がやったんだよ。あんたの子は、結構力が強いらしいし、暴力ふるってもおかしくないわよ!」と言い出しました。ムッときた私は、「じゃあ、貴方の子は私の子がケガをさせたと言っているんですか?」と言いました。すると、「いや、言ってないけど、絶対あんたの子がやったんだよ!慰謝料払えよ!今すぐ!」と言いました。
その後、お金がないと言い、またそのお母さんは、後日やってきます。
理不尽な事を言うそのお母さんにイライラします。
どうしたらそのお母さんを論破出来ますか?

A 回答 (12件中11~12件)

うちの子じゃなかったらどう責任取るんだよっ!



強気に出ましょう。

弱いところ見せたら調子に乗るから。

学校でのケガなら担任や校長に相談するとか。
    • good
    • 2

ちゃんとした証拠を持ってこさせたらいいと思います。

現状では水掛け論になるだけですね。
 それか、家の子じゃなかったら反対に迷惑料出させるなど言ってみても。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!