アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のAUXについてです
昨日までipodをAUXにつないで聞いてたのですが、今日の朝、車のスピーカーの右側からしか音が鳴らなくなりました
左側のスピーカーに耳を近づけましたが、ジリジリ音がします。
CDを入れてきいてみたんですが、ちゃんと両方からきこえます
また、iphoneでも流してみましたが右側からしかきこえなかったです(;´༎ຶД༎ຶ`)
なぜなんでしょうか?(´-ω-`)

A 回答 (5件)

コード(端子)の接触不良

    • good
    • 1

CDの音がちゃんと両スピーカから聴こえるということは、不具合はAUXに入力するまでとAUXの少しあと(アンプ側)までにあるんでしょうね。

問題ヶ所の切り分けをしないといけません。
まずは接続コードを新しいものに取り換えて、ipod/iphoneからAUXにつないで音が出るかどうか調べることですね。

接続コードのプラグ近辺(手前側と先端側)ではよく断線が起きるので、つないだ状態でこのあたりを軽くしごき、音が断続的に出るかどうかも確かめてください。またプラグの接触不良もたまにあります。プラグを差し込むときに、グリグリと軽くこね回してもみてください。
    • good
    • 0

接続コードの断線では。

端子との境目部分が、弱点です。針金を、何度も折り曲げていると、切れてしまうように、内部の銅線が切れます。
    • good
    • 0

機器を変えても片方だけしか音が出ないということは、


本体もしくはケーブルの問題でしょう。

CDなら問題ないということは、AUXのケーブルもしくはコネクタ周りに原因がありそうです。

まずはケーブルのピンジャックをキレイに掃除してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

そりゃあ、iphoneの出力が悪いんでしょう。


他の機器(CD・DVD)の接続で正常ならば、原因は、iphone ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!