プロが教えるわが家の防犯対策術!

何日か前に住宅展示場に行き、土地と家の購入について相談をしました。
最初に「何人で住む予定ですか」とか「年齢は?」などと聞かれ20歳で一人で住む予定ですと答えたらものすごく驚かれましたが何に驚くのですか?

「家族の方は?家族はどうするんですか?」などとしつこく聞かれたのですがどうしてそんなに家族のことを聞くんですか?
ローンを組むのは本人(私)なのに…。

A 回答 (1件)

日本では、独身の男がマイホームを建てる(欲しがる)事自体が非常に珍しいのです。


住宅展示場に独身男性が来ることは、まず、ありません。
資産として保有するには、評価額が毎年減少しますので、対象になりません。
ローンを組んでんまでマイホームを希望する独身男性が、日本に何人いるでしょうか。
多分、両手に余ると思います。
だから、その住宅メーカの営業マンが驚くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
因みに私は女性です。

お礼日時:2018/05/24 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!