アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高校に入学したものですが数学の先生のやり方に疑問があります。ワークの答えを回収されたのですが自分たちが出したワークには途中式も書いて出せと言われました。自分は分からないとこは出来ないと言ったら先生は分からないとこは先生に聞きに来いと言われました。正直自分は先生の説明が分からないので解説を読んで理解する方が早いです。(それでも分からない場合聞きますが)それに人それぞれ分からないとこは違うのでもしたくさんの生徒が質問に行っても一人一人きちんと対応してくれるのかさえ疑問ですしそもそもそんな時間先生にはあるのでしょうか?
これは僕の考えがおかしいですかね?

A 回答 (2件)

No.1 です。

ちょっと追加。

ルールに対して疑問がある場合の対応は、主に下記の2つです。

(1) そのルールの範囲内で、自分にとって最善の行動をする。
 No.1 の回答はこれです。

(2) ルールを変更する。
 もし、そのルールがおかしいと思う人が多いなら、その人たちと一緒に先生に相談しに行ってください。

あなたがこのサイトに掲記のような書き込み・質問をしも、上の(1)(2)の行動をしない限り、何も変わらないのです。

あなたに同情する書き込みがたくさん寄せられても、何も変わりません。
あなたが一時的に「うっぷんを晴らす」なり「慰められて気が楽になる」だけ。あなたが求めているのは、そんなことではありませんよね?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。いろいろやってみます。ありがとうございます!

こんなところでいくら愚痴を言っても、何も解決しませんよ。

>もしたくさんの生徒が質問に行っても一人一人きちんと対応してくれるのかさえ疑問ですしそもそもそんな時間先生にはあるのでしょうか?

やってみなければ分かりませんね。
先生が音をあげるぐらい質問してみたら? そうすればあなたの質問も解消するし。
    • 0