プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人の連中って日本に落とした核爆弾も正当化してるし
北朝鮮だ、イランに核放棄しないと経済制裁を強化する
お前のところの核兵器はなんで放棄しないの?って
北朝鮮の言い分もわかるんだけど。
アメリカ以外の国がお前の所も核をすべて廃棄しないと
お前の国に輸出しないぞとでもいえばいいのに
でもアメリカは食料自給率も日本や北朝鮮などと違い
100%を超えているし、資源もそれなりにあるので
されても困らないかな。

アメリカって2,3日前も高校生が学校で発砲し10人以上死んだみたいだけど
しょっちゅうありますが
それでも過半数は銃規制反対みたいですね。

悪いのは銃でなく撃っている人間の方だというものみたいですが
いくら銃規制してももつひとはもつ。
だから、それの防御の為にも銃は必要だというものみたいですね。

まぁ日本でも大麻や覚せい剤は禁止されているけど
大麻にかんしてはかなりの割合の人が使用しているとか。
こんな感じか。

A 回答 (17件中1~10件)

オラオラオラァ


って いばっているから
    • good
    • 1

ロシア、中国、北朝鮮が核を持っているから。

    • good
    • 1

老いぼれロケットマン

    • good
    • 0

アメリカファースト、アメリカオンリー! 世界に冠たるアメリカ様。

 アメリカ様は世界に君臨するのだ。

Amerika Amerika über alles, Über alles in der Welt!! 美帝国万歳!!
    • good
    • 0

ご質問は「アメリカはなんで核を保有していいの?」ですよね。



 なんでって、国連で「核拡散防止条約」を決めたからです。限られた国だけが核を持っていいっていう自分勝手な決まりだけれど、それ以外の大多数の国が「それでいいよ」って認めて条約に加入しちゃったからしかたがない。
 で、タイトル以外は質問じゃなくて感想みたいですけれど、概ねあってるんじゃないですか。
    • good
    • 2

アメリカはなんで核を保有していいの?


  ↑
国際関係に正義など無いからです。
国際関係にあるのは、強弱だけです。

勝てば官軍負ければ賊軍です。
そんなことは、日本人が一番良く知っている
はずです。

だから、世界最強の米国は核を持っても
良いのです。




北朝鮮の言い分もわかるんだけど
 ↑
北朝鮮の場合は米国に理があります。
北は、核をやらないからと約束して、
その代わりに援助をせしめました。

二回もそれをやりましたが、約束を反故に
して核をやりました。

米国としては、約束を守れ、と言っているだけ
です。
    • good
    • 3

アメリカが核を持って良いのではなく、他の国が核を持ってはいけないって事です。


一番初めに核を使った国がアメリカで、落された日本は文字通り大量虐殺されたわけです。
それを正当化するために東京裁判なる茶番劇が行われ、日本という野蛮な国が悪い事をしたというプロパガンダ作戦が世界的に行われました。
日本に救われて独立した植民地国家がその後沢山出来て日本という国は世界的には認められています、そこで裏切り者の朝鮮は歴史を捏造して現在のような行動を起こしているのです。
国連とはある意味日本封じ込め団体みたいなもんです、常任理事国なるモノもインチキ臭いロシアとかインチキな中国が入っていますから反日です。
その団体の中の常任理事国が全てを決めているようなもので、一番金を出しているのがアメリカその次が日本・・・おかしな話です。
日本は敵国条項に縛られ、金だけふんだくられ半植民地状態です。
その中でも現在の様な先進国に成れたのも、先人の努力のたまものです。
日本が本当に正常で独立した国交をすることが出来る為には、世界が破滅するような兵器を持たない限り有り得ません。
日本に手を出したら地球が終わるってなったら国連もくそも無く、中国の侵略作戦も無くロシアもアメリカも文句は言わないでしょう。
アメリカは半分その様な状態です、我が物がをのジャイアンですね。
    • good
    • 3

> アメリカはなんで核を保有していいの?



議論が逆。
「保有して良いか?悪いか?」と言う議論の前に、アメリカは「出来ちゃった」「持っちゃった」「使っちゃった」だけのこと。

また、「こりゃヤバい!」と、旧ソビエト連邦も、核開発,核保有を必死にやって。
これに英・仏・中も続くんだけど、気が付けば「地球を滅ぼせる?」と言うくらい、これらの国で核を持っちゃってて。
「これ以上は持たない」「出来れば減らさない?」みたいな議論の末に、核不拡散条約に至る。

「せーの!」で、世界が一斉放棄できれば良いのだけど。
一発でも隠し持ってりゃ、その国が世界を支配しかねないと言うのが、核兵器の厄介なところ。
従い、この時点での核保有国は、「仕方ない」として、国際社会に認められた核保有国と言う立場。

一方、条約締結後に核保有国となったインドとか北朝鮮とかは、たとえ条約に加盟していなくても、基本的には「ズルい!」と言うのが、現在の国際的なコンセンサスみたいな感じ。

銃規制に関しては、法律(憲法)の問題。
合衆国憲法修正第2条に「人民が武器を保有しまた携帯する権利は、これを侵してはならない」とあり、すなわち国民の権利であって、州法などである程度の「規制」は出来るけど、「禁止」は出来ないんだ。
実際、「事実上の禁止」と言う規制を行った州だか市があったけど、連邦裁判で争った末、銃規制が負けちゃった。

「銃規制に反対じゃないんだけど、国民の権利が減るってのはどうも・・」とか。
あるいは「身を守る権利」と捉えたら、「この権利が減るってのはどうよ?」みたいな議論も。

おまけにアメリカの場合、州が国みたいな部分があって、軽々しく憲法を変えちゃうと、極端な法律が出来ちゃったりもするから。
たとえば「国民は銃を持つ権利が無い」としたら、ボウガン,エアガンくらいは判るとしても、中には「モデルガンもダメ!」なんて言う州が出てきたり。
まして「武器を持つ権利が無い」なんてことになれば、「ナイフやフォークもダメ!」なんてことにもなりかねない。

日本人に感覚では、「そんなアホな・・」と思うだろうけど。

有名なところでは、ラスベガス州では、法律上は自動車運転は違法なんだよ。
理由は「馬が驚くから」で、笑っちゃう。
法律を変えるのが面倒なので、全員で無視してるみたいな状態。
ニューヨークの地下鉄は、居眠り禁止。
財布を掏られるからって・・被害者に禁止する?

こんなのはマシな方で、アメリカのある州では「キスは60秒以内」とか「ヒゲのはえた人はキス禁止」みたいな法律があるんだよ。
「魚の酔わせるのは禁止」って・・・誰がやるねん?
「オンチは違法!」とか「コンドームは2個まで」とか、厳しすぎやろ。

脱線したけど、「過半数は銃規制反対」なんて言っても、「銃はアメリカ人の魂だぜ!」なんて言う、銃バカばかりではなくて。
知識階級とかでも、「銃だけ上手く規制出来るなら良いけど・・」と言う、「消極的反対派」も多いよ。
    • good
    • 0

核兵器不拡散条約(NPT)では、現在の核保有国も核兵器を作り放題という訳では


ありません。
既に、地球を何十回も破壊して余りある核兵器が有る中で、これ以上の核兵器の
拡散を進めたら、誤解やミス等による核戦争を引き起こす危険度が増えるのを
防ぐ為に作られた物です。
それを無視した北朝鮮が、核兵器を保有するのを容認してしまえば、他の国々も
条約は無視して核兵器を作ってしまえば良いという事になり、歯止めが効かなく
なってしまいます。
特に北朝鮮の場合、核攻撃をする事を威嚇・脅迫の道具として使うという姿勢を
明白にしているので、核を保有する事による危険度が高いとされています。
    • good
    • 1

アメリカは戦勝国だからね


朝鮮は当時日本の一部だったからただの敗戦国です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!