電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事などで早起きしなきゃいけないわけではありません。

遅く起きても誰にも迷惑かからないけど、

資格の勉強などで早起きしたい人はどう工夫していますか?

A 回答 (4件)

何も工夫していません。


寝る時に、明日は何時に起きるかを考えるだけです。
何も考えないと6時半くらいになるので、釣りに行く時は4時に起きるためにがんばります。
    • good
    • 0

・「◯◯時に起きる」と自分に暗示をかける


・目覚ましを2個仕掛ける(念の為)
・責任感を持つ

という日々の習慣を続けていれば、寝坊はほぼ100%防げます。
私はたいてい目覚ましより早く目が覚めてます。
    • good
    • 0

目的は違いますが、ラッシュ時を避けて早起きして出勤してる知り合いは、レム睡眠で起きられるよう90分×四周期=6時間で目覚ましかけてると言ってました。

5:30に起きるなら11:30に寝る。寝坊したら満員電車が嫌なのかもしれないけど。
    • good
    • 0

工夫は不要だが?



習慣を身に着ければ 目覚まし時計が 鳴る前に起きれる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!