dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の性格が本当に嫌です


主に他力本願で
慣れた人、甘えられる人には甘えるだけ甘えて感謝をせず、
慣れてない人には逆に気を使い、、、

普通なら逆ですよね

人を良いように利用して、何かしてもらってもお返ししようとは思わない、こんな人間なんです

自分、多分サイコパスだと思います

これって、意識したりして治すことはできますか

お願いします教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

本当に自分が嫌いですか?



自分が好きだから、大切だからどうにかしたいと思うのでは?

何のために嫌いか自分をいろんな角度から見て自分を探求してみては?
私が思うに個性があって素敵な人だと思いますよ。

今のあなたは世界にたった一人のあなたです(^-^)

今よりもっと今の自分を好きになってください。
    • good
    • 0

あなたは


サイコパスじゃない
最高パスです!
    • good
    • 0

慣れてない人に気を使って仲いい人に気を使わないのは普通だと思いますよ!


ただ、感謝の気持ちは、気を使う使わないではなく、必要な事なので、ちゃんと伝えた方がいいと思います!
自分で自覚出来ているなら大丈夫です!!
    • good
    • 1

今、この質問で"意識"してるじゃないですか。



あとは心の持ちようです。
自分で気づけたのなら、少しずつ行動していきましょう。

サイコパスなら自分で意識したり気づいたりしないですよ。
    • good
    • 0

まだ若いから、それで許されてる部分はあるけど、年取ったら一人になりますよ。


何かしてもらったら、してもらった分+3割にして、お返しする!ってマイルールにするのです。
恩知らずは運気落ちますよ!必ず!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!