電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのLANは1階しか使えません
2かいでも使いたいです
お願いします

A 回答 (4件)

おうちの ひとに そうだんして ケーブル ふせつ こうじを してもらって ください

    • good
    • 0

今は、無線LANってものもあり、無線LANなら、電波の届く範囲だから、2階でも使える可能性はある


よって、アクセスポイントを購入してきて、無線LANに対応していないPCなら、無線LANアダプタを取り付けて下さい。

もし有線LANを利用したいなら、LANケーブルを引いてくることになる。
中継器を設置して、中継器から、LANケーブルもありますけども、途中は無線で接続しているので、ご注意を
    • good
    • 0

wikipedia より引用



Local Area Network(ローカル・エリア・ネットワーク)とは、広くても一施設内程度の 規模で用いられるコンピュータネットワークのこと。その頭文字をつづったLAN(ラン)と書 かれる場合も多い。一般家庭、企業のオフィスや研究所、工場等で広く使用されている。


どういうネットワークを構築したのでしょうね。
    • good
    • 0

なぜ2階でつかえないのですか?


有線LANケーブルも長けりゃ40-50mとかうってますし、
自分で作ればもっと長いのも作れるのでどうとでもなる。
あとは無線で飛ばせばいい話ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!