プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は独身で25歳のOLです。
自宅と会社が近いので、仕事が終ったら家に帰って、テレビを見たり、ごはんを食べたりして終わります。今は恋人もいないので、ほとんど家にいます。こんなんではだめだと思っていますが、だらだらしています。友達ともあまり遊びません。
土日も一歩も家からでない事もあります。

みなさん一人の時間は何をしているんでしょうか?有意義な時間の使い方を教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

一人の時間はしょーもないことをしています!えへん!

例えば部屋の花鉢の枯れたのを取ったりとか、新しい観葉植物見つけに花屋さんぶらついたり。(ただの植物好きねーちゃん)
あとは趣味兼仕事の英語の勉強したり、新聞読んで意味わかんないところしらべたり。
それから新しいおかしつくってみたり。
ほぼ日課なのはウオーキングとかランニング、最近凝ってるのがヨガ。習った奴を家でひとりでやってみてます。

有意義かどうかは自分で決めればいいんじゃないかな、たとえばすんごい高尚な習い事とかしてみても、自分で楽しくなきゃ意味ないと思うし。
あと友だちとも気が進まないならそんなに会わなくてもいいと思うし。私自身友だちとは学生時代に比べるとあまり会わなくなりました、なにしてるのかわからないけど、あまり時間がなくて。

「こんなんではだめだと思っている」ともし思われるのでしたら、なんでもいいから新しいことはじめてみましょうよ。三日坊主だっていいと思います。家でひとりでできることでもいいし、外で人とかかわることでもいいし。

どんなことでもいいから何か行動してみれば、きっと新しい、自分が楽しめるもの、みつかるんじゃないかな?
とにかく行動、がんばれー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごい!生き生きした女性って感じがします。
自分にもお水をやって育てている、自分磨きしてる感じですね、憧れる~☆

同じく独身、25歳のOLです。

私は仕事が終わると、週3~4回ダンスのレッスンに通っています。
レッスンのない日はスーパーをはしごしたり、少し手のこんだ料理をします。

あとは夕食後にネット、DVD鑑賞、読書、筋トレ、マニキュア塗り替え、眉脱色のどれかをしています。
たまにクラブに踊りに行ったりもするかな。

休日はお掃除、ショッピング等です。
家族と出掛けたりもします。

レッスンのある日は、もうバタバタです!
仕事を終えてから準備して、車で3、40分掛けてスタジオに向かい、着替えて1時間半みっちりストレッチ、筋トレ、ダンスをやって汗びっしょり、ぐったり疲れてまた着替えてまた車で家路へと向かいます。

1週間があっという間です。
でも楽しいですよん(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しいって感じられて、充実した毎日を送ってるのですね(^^)いいな~って思います。思ってるんだから、私も趣味や夢中になれることみつけてやってみます!

呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん、No.4です。

「生き生きしてる」ってうれしい言葉です!ありがとうございます。
でも私も昔からこんなだったわけじゃないんです、つい最近まではひとりごはんとかできませんでした、というか、一人でご飯食べてる人などを見ると「かわいそー」と自分勝手に思ってました、、、。(今思うとすごい偏見ですが)
今、仕事の都合で婚約者と3ヶ月ほど離れ離れになっているのです。最初は「どーしよー」と思っていたのですが、ほんとに少しずつ「あれしてみよう」「これしてみよう」とやっているうちに、あーら不思議、「ひとりってけっこういいじゃーん」と思い始めたのです、あ、決してずっとひとりでいたい、とかではないのですが。
だから今は限られたこの一人でいる時間を、どう楽しく過ごすか、がテーマです。毎週、ヨガの帰りに今まで行ったことがないレストランに行ってごはんを食べる、これが誰にも拘束されず、好きなところへ行って、好きな本を読んで、好きなもの食べて、と案外楽しいんです。
そうやってどちらかというと、一人で行動できなかった私がひとりで、それなりに楽しくやっていることを、婚約者はとても喜んでくれています、自立心が芽生えつつある私が以前より魅力的だ、と。(のろけ、ってやつ?)
いろんなこと、やってみて、だめなら次、いってみましょうよ。自立心ほぼゼロだった私でもこんなんなりました、ほかの回答者サンたちがおっしゃっている、新しいこと、やってみましょうよ。私自身、いろいろ参考にさせていただきました、いっしょにがんばろーーー。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
yamyamya-mさんは、文章を読んだだけでも、いきいきした、魅力的な素敵な女性なんだなってわかります。自分のことを好きだから、みんなに好かれるんだろうなーって思います。私も常にだらだらしてないで、自分が好きになれるよう、もっと自分自身を広げられるようがんばってみます(^^)/

爪のお手入れはいかがですか?

とても時間がかかります。けっこう大変です。
しかし、はまります!ほどよい集中力です。
綺麗になった爪はとても気分がいいです。
一度ネイルサロンに行って、プロの方にアートを
施してもらうと、もう病みつきになってしまいます。

すみません、ずいぶん偏った意見かもしれないので
すが、私の中学生のときからのストレス解消法で
した。集中力とその後の軽い達成感で結構ストレス
発散できるのです。

綺麗になった自分の手を見るのは、本当に気分が
いいです。朝、会社に行く前に念入りに化粧はすると
思いますが、年がら年中鏡を見ているわけには
いきません。しかし、手はいつも自分の目に入り
ます。

女友達にもほめてもらえることがあります。また、
爪は面積が小さいですが、それなりに人の目にも
つきます。指先まで神経が行き届いている女性、
という感じを出せるのではないかと思います。

すみません、だいぶ長々と書き込んでしまいました。
何か楽しくお過ごしになられるといいですね^^

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/nail/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネイルをきちんとしている人って、女性らしい、美に磨きかけてるな~って思います。もう何年も爪を磨いたことさえありませんでした、と、はっと気づかされました。
私もやってみます!

私も忙しくばたばたするのは嫌いなので普段はぼーっとしていますが、たまに楽器(ウクレレ)弾いて歌ってます。

各市の勤労青少年の教室とかだと種類も多くて同年代の人達と出会えるので、調べてみてはいかがですか?興味のあるもの見つかるかも!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウクレレ、いいですね~(^^)
そして、何か教室にでも通って、人間関係も広げられたら素敵なことだなと思います。

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

chiro_koさんの関心があるかどうか不明ですがオンラインDVDレンタルなどを利用してドラマや映画を見まくっては如何でしょうか?初期年会費\1,000-,月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスで切手代不要で延滞料金もありません。入会&退会もオンラインでできます。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.rental-dvd.net/

どんな映画を借りればよいかは下記サイトなどを参考にすると良いですね。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

手始めに映画ではありませんが下記ドラマを視聴しては如何ですか?今すごい大ヒットをとばしているサスペンス・アクションでこの間もフジTVで9日間連続で放送して話題になっています。

●「24 TWENTY FOUR」
http://www.so-net.ne.jp/24/

お勧めの映画は下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=981865
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういったサイトがあると初めて知りました。
関心あります。暇だ~暇だ~といってないで、映画やビデオをみて心を満たすのもいいですね。24みてみたいです!

ネット・・・ネットばっかり・・・最近は文章も絵も描かなくなりました。

本もろくに読んでない(ガビーン)
サイトを持っているのでちまちま更新したりもしてます(こいつらがトータルで時間を食っている)
スノーボーダーなんですね。わたしもです。今年は休みの日に夏場から下地づくりにワックスを掛けてました(来週シーズンイン予定なので楽しみ・・・)
ジムはたまに行ってます。
あとはボードのカタログを見たり、イメージトレーニングしてます。以前はスクワットやったり・・・
観たい物が有ればレディースデーに一人で映画にも行きます。会社が終わって直行すると、空いているので良いですよ。
出かける予定がある時は、数日前から爪の手入れを始めます。爪を切って形を整え、甘皮の処理をし、表面を磨きます。それで前日にベース~始められるようにします。ちゃんと時間が掛かるので、暇じゃないと出来ません。
クレイシルバーもたまにやります。銀粘土で指輪とか作って友達のお誕生日にプレゼントしたり。やる時は夕ご飯の後毎日ちょっとずつ形作って置いて、休みの日に焼いて仕上げてます。

有意義かどうかはともかく、することがない、というのは昔からないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事以外にいろいろな自分の楽しみがあるって感じがします☆
クレイシルバーって初めて聞きました。ちょっと興味があります。
私とぜんぜん違うって、あらためてみなさんの回答みて思いました。参考になりました。

こんばんは。

30代既婚女性です。

最近はgooの回答が多いです(笑)。
もうちょっと他のことしたいんだけど、今ちょっと事情があって。
派遣で2~3日の仕事と、学校に行ったりしています。

いつもは
1.本を読む……西洋史や美術に関するもの、エッセイ、心理学、
ビジネス書←結構面白い。家でもカフェでもどこでも。

2.学校に行っているので勉強……家か、スタバや
ドトールなどカフェで、が多い。

3.片付け、家事など……あまり家事はやりませんが、
生理整頓などは改善の余地があるので、
本当はやるほど日々の生活がしやすくなります。

4.自分でコンサートや美術館に出かける……特に美術館などは、
少なくとも絵を見る時は一人のほうが断然いいです。
複数だと気になって集中できません。

5.スケジュールや日記を書いたりボーッとするのにカフェに行く
……私はだいたい1日1回そこで1人を満喫します。

6.一人旅に行く……1年に1回くらいですが、
時には1週間以上1人で旅行します。
旦那も友達も予定が合わずにごねていたら、
大人は1人も楽しめなきゃいけない、いい勉強になる、と
半強制的に放り出されました。以後、味をしめました。

↑なことが私はしたいので、逆にTVはあまり好きではなく後回しになり
今は「もうちょっとTV見ないと偏るな~」と少し反省しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本を読んだり自分の内面磨きしてるって感じですね☆
カフェに行くっていいですね。一人の時間に心がやすらげそう。みなさんいろいろなことしてるんですね☆

私は、図書館へ行って、本を読んだりします。

本を読むのは得意ではないのですが、図書館に行くと結構読みたくなります。
あと、家にいるときは創作料理を考えたり。スーパーの特売品を使ってどのような料理が出来るか考えるのが好きです。私も彼氏がいないので、彼氏が出来たときに腕の見せ所ではないかと考えています。
あとは・・・ビデオです。結構、映画に疎いので、有名な作品だけは見てみようと思い、レンタル屋へ行ったりしますよ。
あと、「この川の上流はどうなってるんだろう」と思い、川沿いを登ってみたりします。でも、30分歩くと不安になってくるので引き返してしまいますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も図書館に時々行きます。料理はほとんどしないので、これからちょっとづつしてみようかなーと思いました。色々やろうと思えば可能性はありますね(^0^)
不安になってくるので引き返すってのに、うけました(^-^)gかわいらしい、ほんわかした気持ちになりました☆

自分の例ですが、

コンピュータ関係の仕事で運動不足ぎみ&家が海の
 近くだということもありまして、サーフィンを
 はじめました。

オフシーズンはジムに行ってトレーニングをしたり
 水泳の練習をしたりしています。
 トレーニングばっかりだとつまらなくなってしまうので
 代わりにテニスをしたり散歩をかねて色々なところに
 行ったりしています。

一人で何かをするのが寂しい&苦手だったのですが、
 最近は「一人でもできることがたくさんあるんだなー」 と思うようになりました。

家から出なくなると、何をするにも億劫になってしまい
がちです。

色々なことに興味を持つようにしましょう。
それを片っ端からやってみて、楽しいと思うものを
趣味にするなんてどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々なことに興味をもって、少しづつでもやってみようって気持ちになりました(^^)
unimaru1234 さんみたく、サーフィンから広がって、色々やればできるんだなーって思いました☆☆