アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日YAMAHAのかなり古いジョグを運転中に過って転んでしまいました。
幸い他者を巻き込む事故には至らなかったものの、ヘッドライトが割れてしまいました。しかも中の電球まで壊れてしまう至大で・・・

そこで質問なのですが一般の販売店で修理可能なのですか?
またかかる日数とおおよその代金(バイクのヘッドライト部分はほぼ大破です)を教えてください。

ささいな事でも構わないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

けがは無かったのでしょうか?



部品を注文してからになるので、今ならパーツ注文は月曜日以降、部品の在庫が有った状況でバイク屋がすぐに修理に入れる状態なら10日~20日ぐらいでしょうか?

全面のどの部分まで破壊したのか不明ですので修理費も変わってきます。表面だけからでなく中も問題があるかもしれませんのでちゃんと見積もってもらってください。

修理費は部品代と工賃になりますので値段は判りません。

あまりかかるようなら、バイク屋で新車を奨められかもしれません。相談された方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ケガはすりむいた程度でした(笑)
新車ですか・・・実は知り合いから貸与してもらってるバイクなんです・・・ですからなんとかあの機種で直していただけるようにバイク屋を説得してみます(笑)

お礼日時:2004/10/22 17:55

こん**わ



 大半の販売店では修理業務も行っていますが
 極まれに修理は行っていない販売店があるようです
 その場合、提携の修理店を紹介されますので1度聞いてみてはいかがでしょうか?

 あと、修理代金は文章からではどの程度壊れている物か判断着きません。
 ヘッドライト部だけなのかフロントマスク部分も壊れているのか
 これもショップに見せて見積もりを出してもらうことをお勧めします(おそらく有料)

 がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
販売店でも修理してもらえるんですね。実はヤマハの支店がすごく遠いので内心ドキドキしてました。
明日見積もり&修理に出してみます。

お礼日時:2004/10/22 17:57

ヘッドライトなんかは裏の鏡板の更に裏まで組み込まれた形で販売されてるのが多く、何点かでボルト締めかになってると思います。

販売店に行ってヘッドライトアセンブリと頼めば良いと思います。台数が出ている車種でも場所を取るので在庫として保管していない所が多いのかと憶測します。あまり古い機種だと入手不可の事も。バイクは解りませんが車の場合、メーカーも最終生産から8年だかの部品保管が義務付けられているので、ある程度の機種までは入手可。破損範囲が解らないので、可能ならそのまま乗って行って診て貰うのが良いかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
正確な年数はわからないのですが、何しろ原付なのにライトが手動で着いちゃう位古いんです(笑)
部品が取り寄せできることを祈りつつ明日修理に出してみたいと思います。

お礼日時:2004/10/22 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!