電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある夫婦、旦那は嫁に不満があり、ある日嫁に
「お前、最近なんか老けたしおっさんくさいぞ。もっと美容に気をつかい女として綺麗でいろ。お前みたいな嫁だと不倫したくなる。見た目も若い女の ほうが魅力的だ。」
と言いました。
嫁は
「そんな、子育てしながら仕事もしてあなたの親の機嫌をとりあなたの世話もしないといけないのに、いつまでも綺麗でいろとか若くいろとか無理。あなたは生活費もまともにくれないしめんどくさいことは全て私に押し付けるし、私は心にも時間にもお金にも余裕無いのに自分自身のことも気にかけろとか無茶苦茶言わないで。」
これは、旦那と嫁どちらの言い分が正しいと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

美容に気を使うには、時間とお金が結構掛かりますよ。


奥さんに綺麗でいて欲しかったら、自分の事は自分でして、家事や育児など1つか2つ手伝ってあげて、綺麗になれる時間を作ってあげては如何でしょうか?
    • good
    • 16

奥様が綺麗でいて欲しいなら、時間とお金を与えることです。


奥様の仰る通りですね。
甲斐性がないのなら、余計なことは言わないに限ります。
    • good
    • 2

奥さんに綺麗にしていてもらいたかったら、時間とお金と心の余裕を与えるべきです。

    • good
    • 6

犬も食わないと他の回答者の方がおっしゃっていて、正にその通りだと(笑)



本質的には言い分が食い違っているのでどちらが正しいとはいえないと思うよ。
夫婦喧嘩なんてみんなそんなもんだけど。

夫は妻に対して『努力』を求めており、時間や金をかけろとは言っていない。
妻は夫に対して『時間と金』を求めており、それがないからできないと拒否している。
双方が相手に求めているけど、お互いに違うものを求めている。
本質的には求めているだけという点が問題だと思うよ。

お互いに相手に”求める”のではなく、”与える”ことをすればいい。
夫は『時間と金』を提供して、妻は『努力』を提供するということ。
質問文では双方がミスマッチしているので、どちらも間違っている。

自分の要望(夫)や状態(妻)をお互いに述べているという点では、どちらも自分の思ったことを好きに言ってるだけなので間違ったことを言っていないという意味では正しいとも言えるけどね。
    • good
    • 2


嫁に苦労させてるのをまったく理解してない旦那
離婚事案だ
    • good
    • 4

さだまさしの歌でもあるまいし、亭主関白なんですか?


私だったら相方がそう言ったら『あんたも男として男らしさがなくなった。周りの男の方が男らしく見える。あんたみたいな旦那だと不倫したくなる。
若い男の方が断然魅力的』とヘディング返しします。
まぁ、そっちがそう言うんやったらこっちもと進歩のない喧嘩になりますけどね。
    • good
    • 3

どっちもどっち。

    • good
    • 1

嫁。



旦那は言い返されて当然のことを言ってる。
    • good
    • 4

犬も食わない、とは昔から言われています。


どっちが正しいかは、当人同士で話してもらわないと(苦笑)
旦那の言い分は乱暴だし滅茶苦茶ですが、要は「もう少し自分を男として意識してよ」ということでしょう?
ここで妻は、それがどんなに正しくても(正しければなお)言い返しちゃいけないのです。
ケンカは所詮「売り言葉に買い言葉」です。始めるとどんどん余計な事を口走ってしまい、泥沼化します。
本当の原因はなにか、よく考えてみることです。
所詮男はみんなバカで子どもなのです。同じレベルで言い合っても何も変わらないです。
妻は賢く大人の対応をすべきかと思います。

で、回答ではないですが、妻は鼻で笑って、こう答えてみては?
「あらそう、じゃ、どうぞ不倫してみてください。あなたのようなお金も地位もない冴えないおっさんは、私以外誰も相手にしないでしょうけど。
綺麗でいろとおっしゃるなら、資金と時間をくださいな」
    • good
    • 4

正しいとか正しくないとかの問題ではない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!