プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生の女子です。
 女友達と話していた時に遊びに行く話や彼氏の話で騒ぎ過ぎたのか
私達も悪かったのかもしれませんが
「女が大学に行くなんて遊ぶ目的でいってるんだろ。
『結婚相手に求める年収は1000万円以上じゃないと嫌で~す』
なんて馬鹿な事ばかり言ってるんだろ」
と見るからに低学歴低収入の30代くらいの男性がからんで来たから

「貴方の結婚生活はたった1日で終るのですか?
私は数十年は続く物だと考えていますから
20代の間では無理でも
50代になる頃には年収が1000万円を超えている可能性が高い人を
結婚相手を求める事は普通の事だと思いますけど。
 私達が通う大学は国立大学なので、その可能性が高い男性も多いので出会いに期待しています。
もっとも私自身が年収1000万円以上になるつもりであり
幸いにもいくつかの企業からお誘いを受けております。
 ところで、あなたの最終学歴と今現在の年収は?」
と言い返したら

 その男性はスゴスゴと引き返していきました。
これくらいは言い返してもかまいませんよね♪

A 回答 (15件中11~15件)

収入は多いに越したことはありませんよね(*^^*)


まぁ、あんまり、ろこつに言うのは、、。ですかね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろこつに言わなければ解らない人もいますから。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 08:27

男性です。



まあ、正論ですが、ほどほどにしておいた方が。
あまり言いすぎると、違う方向(トラブル)になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルになった所で勝てる自信はあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 08:25

夢を語るのは自由ですが、


結婚してもほとんど別居生活になりそう。
    • good
    • 0

ま、目くそ鼻くその世界ですね。

    • good
    • 5

学歴偏重で次元が低い話ですね。


人は学歴や収入よりも人柄で選ぶべきだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人柄も環境が作りますよ。

お礼日時:2018/05/27 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!