アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で行動するのが怖い



私は高校で「一人で行動する」ことが
とても怖いです
友達はたくさんいるほうなんですけど
職員室とかに呼び出されたりしたり
部活に行くまでの道のりとか
一人で行動しなければならない場面があると思うんです。
私はなぜかそれが嫌で
常に隣に人がいないと周りからの視線が
きになって仕方ないんです。
本当にこの性格を直したいです。
いつか私がぼっちになった時多分
心が持たないと思うからです。
どうすれば平気になれますか??

A 回答 (7件)

自分が人目を気にすることが許せなくて、


こちらを気にされたり、見られたりする他人のことも許せなかったり。

どこかで「弱みを見せたくない」自分がいるかもしれません。

>>なぜかそれが嫌で
いつからそうなったのかと、
ここを掘り下げるとそうなった(ツラい)きっかけがあるかもしれません。
だとすると脳の防衛反応のようなモノ。

冷静に周りを観察してみると、
「自分が思うほど他人は自分を見ていない(みんな自分の事で精一杯)」と
いう事実に気づけるかもしれません。

もし酷いようでしたらご家族にも相談されてみて、
視線恐怖症の他者視線恐怖症??
かもしれませんが、何事も早めの受診の方が治りやすいようです。

いずれにせよ適切な対応できちんと「完治する」モノです。
    • good
    • 2

周りの目を気にしすぎているんですね


自分が思ってるほどあなたのことを見ている人なんていないので平気ですよ、

あなたは廊下で一人で歩いてる生徒を見て何か思いますか?
    • good
    • 4

生まれる瞬間


死ぬ瞬間は、皆1人です。
それに、誰か居ると気を使うし、疲れませんか?
1人も良いもんですよ。
気にしないで生活してみましょう。
    • good
    • 1

腹話術って知りません?


横にだれかいればいいなら
腹話術どうかなっと。。。
キキ乗せてもいいかなっと。。。

一人よりもかなり
逆に目立ちますけどね
目立っちゃいましょう。
必ずだれかそばにいますよ。
    • good
    • 2

腹話術やってみますか



キキでもいいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことですか??

お礼日時:2018/05/27 16:51

たまには一人も気楽で楽しいものですよ

    • good
    • 1

そうですね…


意識するからいけないんだと思いますよ。
1人の時にあまり意識をせずに過ごしていたら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!