プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は性格が悪いです。
悪口をたくさん言うし、自分の思い通りにならないと顔に出て機嫌がすこぶる悪くなります。

しかし最近このままではいけないと思いました。
このような態度をとり続けて自分のプラスになるはずがないとようやく気付いたのです。

また性格が悪いだけでなく思っていることと真逆の言動をとったり、素直になれなかったり…
こんな自分が大嫌いです。

悪口を言わない子はみんな明るく楽しそうで私もああなりたいです。

まずは何から始めるべきですか?

A 回答 (9件)

人の良いところを見るようにしよう。

急には悪口なくならないので少しずつ言わないようにしよう!
    • good
    • 1

性格が悪いあなた!感情はコントロールできませんよ。


でも、自分の行動はコントロールできます。
まずは、自分を抑えることを学び、良い人を演じて見ましょう。
そのうちに、行動に性格がついてくるかもしれません。
    • good
    • 1

悪口がない人なんていないですよ(*^^*)


それをどうするか。ですよね。

言う前、行動に移す前に一旦立ち止まって考えるようにしましょう(*´꒳`*)
    • good
    • 2

性格が悪いかわかりませんが、自分で気付き、このままではいけない、と思えるのですから、性格は悪くないと思いますよ^ ^少しずつ、素直

に行きましょう^ ^
    • good
    • 1

人間関係に不安になると、イライラが溜まって


文句も言いたくなりますね。周りの人がいい人すぎるのか、表に出さないんですね。
ただ、相手にムカついたり、ぐちを言いたいだけなら、その不快な気持ちを無視すればいいと思う。
例えば、生活全般で思うように行かなかった事を
いつも口から出していると、言わずにいられなくなりますね。悪口という形じゃなくて、
言いたい事を、少し柔らかく無難な言い方で相手を諭すこともできるので、必要なときには、意見を言うと注目してくれますね。
    • good
    • 2

まずは、その自分の悪いところに気づいたところを、自分の良いところとして、自分自身を褒めましょう!!


ようするに、良い人とは、周りに良いことをするのではなく、自分で自分に良いことをする人です。
一番いいのは、自分で、自分自身を褒めることです。
    • good
    • 1

それに気付かず大人になってしまう困った人が沢山居るなかでよくその事に気付いて改善していこうと思えましたね!とても偉くて素晴らしいと思います!


それを気付ける人は必ず治るので大丈夫です。時間がかかりますが少しずつ出来た事を少しでも出来たら自分を褒めてください。
悪口を今日は1回しか言わなかった!等、そうしていくと段々今日は1度も悪口を言わなかった!となって最後にはそれが当たり前になります。
    • good
    • 2

自分がされて嫌な事はしない。


自分が言われて嫌な事は言わない。
    • good
    • 2

自分の悪い部分をきちっと認める。

これって、簡単な様で意外になかなか出来ないことですよ!気付けたあなたは素晴らしいし、もうさっきまでの自分とは違います。この先、イラっとする事もゼロではないと思います。その時は是非、思ったことをすぐ口に出さず、一度飲み込んでから話してみて下さい。この一瞬で、今までだったら、こんな風に言ってただろう事が変わるはずです。日常生活の中で、誰かが誰かに親切にしてる場面があると思います。例えば、ハンカチを落とした人に、落としましたよ!って渡してあげる人がいたり、道を教えてあげる人がいたり。そんな些細な事、今までなら見落としていた事が意識するとけっこう見えてくるんです。ちょっと、ホッコリしませんか(^_^)自然と笑顔になりませんか。そんなチョイハッピーを見つけてると気持ちに余裕が出来ます。そして、もう性格の悪いあなたは、居なくなってるはずです。いろんな事に気付けずに大人になっていく人も多いですよ。あなたの笑顔が人にも自分にも、幸せを運んで来るはずp(^-^)q気付けて良かったですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!