アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECデスクトップ Windows7です。
電源コードを繋ぐだけで勝手にパソコンが作動しだします。(電源スイッチを入れいないのに)パソコンの作動音はしていますがモニターもキーボードも全く反応せず暗いままでで使用できません。何か対処法があるでしょうか?お教えください。

A 回答 (2件)

①、バッテリー電池を外して30秒くらい放電してセットして電源を入れてみる。

②ダメなら電源ボタンを押してF8を連打してみる。
この方法でも画面が暗いままなら一度メーカーに問い合わせてみるしかないですね。
ドライブが壊れてるか、経年劣化による寿命かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

hidzさん
早速のご回答ありがとうございます。

デスクトップパソコンなので電源コードを抜いて電源スイッチを数回押して放電してみましたがダメでした。また電源投入時にF8連打も試しましたがダメでした。他に方法が無いとなるとやはり復帰は難しそうですですね(T_T)
ありがとうございました。

BIOSの設定により異なりますが、停電時の対応で通電時には、自動的に起動とか以前の状態や起動しないと設定出来るものがあります。

詳しくは、Lenovo NECにお問い合わせ下さい。

LenovoのPCは、BIOSの入り方は、Fn+F1 or Fn+F2 or F2です。
LenovoのLenovo/Thinkpadブランド Fn+F1 or Fn+F2
LenovoのNEC/富士通ブランド F2
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさん
ご回答ありがとうございます。
BIOSの入り方のご教授大変参考になりました。