プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイルがたまるクレジットカードでおすすめのクレジットカードを教えてください。
先日ハワイに家族旅行に行きました。
初海外でとっても気に入ったのでまた海外旅行に行きたいと思ったのですが
すこしでも旅費を抑えたいのでマイルがたまるクレジットカードを作ろうとおもいます。
が色々みてるのですが結局どれがいいのかわからず・・・
クレジットカードでマイルをためている人でおすすめのものありましたら教えてください。

一応条件といいますか下記の希望でカードを作りたいと思っています。
・年会費はすごくかかってしまうのはイヤ(年会費かかってしまうのは承知ですが)
・海外旅行は今の所ハワイ以外行こうとおもっていない
・年1必ず!ではなく2~3年に1回家族でいけたら(家族4人想定)
・航空会社のしばりはない

このような状態でクレジットカードを作りたいを思ったのですがおすすめはありますでしょうか。

見た中ではJALカード、JAL(ワオン付き)カード、ハワイアン航空カードがいいのかななんて思ってましたが他にこれがいいよ!っていうのがありましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

アメックスかな?

JALやANAの両方に対応しているしポイント還元率も良いと思います。

JAL若しくはANAに拘るなら、どちらかの提携カードが良いと思うし、Suicaを使うならANA VISA Suicaカードが良いかもしれません。

ただ、本気でマイルを貯めたいと思うなら「現金主義」の概念を変えないと貯まりませんよ。

支払いは可能な限りクレカで支払い、TポイントやEdyなどマイルに交換できるものも併用したり…ちゃんとマイルを貯める生活をしなきゃね。
    • 0

オススメはビックカメラです。

• 0

先日ハワイに行ったとのことですが、その時はどのキャリアを使ったのですか。

というかその時のフライトマイルはどうしたのですか。数千マイルになったはずですが。
それを無駄にしないのが一番です。つまり初ハワイで乗った航空会社(マイルがハワイでたまったのが前提ですが)と提携するカードが第一候補です。
次はその航空会社でまだマイルを貯めてないなら同じアライアンスの航空会社のカードです。
初ハワイのマイルは関係ないとするなら、クレジットカードでマイルが貯まるカードは年会費はそれなりにかかります。
日本のJAL,ANA で考えた場合、ANA は年会費はあまり掛からなくてもマイル移行手数料がかかるので、結果JもAも大差無くなります。
さらに両社はマイルの有効期限が3年間なのでその間にある程度マイルを貯めて引き換えができるようにする必要があります。
それが無理なら米国系で選ぶのがよくて、実質無期限のところがあります。
年会費は高めですがユナイテッド航空の提携カードだと1000円で15マイル貯まりますし期限は実質ありません。
ハワイアンは記憶が定かでは無いのであまりコメントはできませんがそんなに魅力のある貯まり方はしなかったように思います。
ちなみにユナイテッド航空はハワイは割とマイルで予約取りやすいと思います。取り辛いのはANAです。
ユナイテッドならユナイテッドのマイルでANAも取れますよ。
    • 0