プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の娘ですが彼氏が変わりました。

娘は前の彼とは部屋のベッドでゴロゴロスマホいじって彼と寝てました。
高校生の男女がベッドで遊ぶのは良くないですが手におえない程の反抗期で、言ってもすごい暴言(モラハラ気質の娘です)で精神的苦痛で逃げ出したくなる位です。話しにならないので黙ったら黙ったでそれを攻めたててきます。「聞いとるのか?なんで何も言わんだ!」とこんな感じで。
それ以上怒らせたら物でもなんでも投げてきます。

高校もパパ活がバレて退学になり今通信の高校に通ってます。
そこで知り合った1つ歳上の男と付き合い始めました。
以前その子は家にきて、娘の部屋のベッドでゴロゴロしてたので(前彼と別れてない時です)彼がいるのに他の男とベッドで寝るのおかしい。もうその子家に呼ぶな!と言いました。

で、さっき前彼と別れてその男の子と付き合ってると聞きました。
「あんたは男とベッドでゴロゴロするから彼を家に呼んだらだめ」と言いました。(部屋は6帖で狭いので娘からしたらベッドしか居場所がないらしいです)

娘は気に入らないらしく、「本当に毒親だわ」といい残して部屋にいきました。

娘は自分の思う様にならないと、モラハラな態度で攻め立ててきます。
この場合どうしたら良いと思いますか?
だらしない娘なので妊娠でもしたら最悪です。
言う事聞かずに彼を連れてきたら彼に「高校生の男女がベッドでゴロゴロするのは良くないからもう来ないで」と言っても良いものでしょうか?

こんな娘の場合、皆様ならどの様に対応されますか?

質問者からの補足コメント

  • 父親は娘の本当の父親ではありません。優しすぎて娘にきつく言えません。父親の怖さは全くないです。
    できるなら面倒な事から目を背けたいと思う男です。

      補足日時:2018/05/28 17:46

A 回答 (7件)

手放します


言葉使いも行動も最悪です
親だからって何でも許してくれる訳では有りません
授業料とご飯は親の義務なので それ以外はいっさい出しません 教科書代と言われても 学校からの金額の紙を見せて貰うか領収書貰ってから出すか それ以外のお金は出しません 遊ぶお金が欲しかったらバイトをさせます バイト禁止な学校ならバイトもさせません 親が断固としてないと子供バイトナメてかかって来ます 親は子の上に在るべきです それが嫌なら出て行きなさいです
反抗期だからって親を傷付けて良いものでも有りません 親に物を投げるなどもってのほかです そんな子は玄関を締めて追い出します
謝って こちらの条件を守らないと家には入れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カウンセリングなども受けて今はちゃんと育てでますが、私が若い時に小さな娘を酷い育て方をしてしまいました。
だからこんな子供になってしまいました。

反抗期は高校生になってからはだいぶ落ちつきました。
娘は全部親に甘えてバイトひとつしようとしませんでした。

通信の高校で帰りも早いのでバイトができます。
だから、私も色々助けたりしません。
一般の高校生よりだいぶ早く学校終わるのにバイトもしないで全部親に要求するのは許せません。

そうしてるうちに、お金が欲しくても助けてもらえないからバイトする気になったみたいで応募して明後日面接に行くみたいです。
今までの娘ではバイトをするなんて考えられませんでした

くださったご意見、私も同感です。
昔酷い育て方してしまった後悔があって、娘が荒れても強くでれませんでした。
でも今私はかなり変わったしもう、突き放します。

お礼日時:2018/05/28 21:44

私は、だいたい娘さんと同じぐらいの歳です。



学校を退学した事が、きっかけで、どいつもこいつもぶっ飛ばしてやる状態なんだと思います。

くだらない奴(男の子)でも、一緒にいてくれさえすれば、別にどうでもいいわと思ってる、要するに暇潰しみたいなもんです。

自分は、もう家族に見捨てられてるんだと思う反面、強く言ってほしいという思いもあります。
反抗する事を、全て丸々鵜呑みにしないように、しましょう。
実際、娘さんの方かも知れないよ苦しんでるのは、、

一度、娘さんに、それでもあなたの事好きだよ!って、思いっきり蹴っ飛ばして、家の中めちゃくちゃにして、最後に笑えれば、いいと思います。
まぁ、愛に餓えてるんだよ、きっと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

娘の反抗期は高校生になりだいぶ落ちつきました。
今は私がカウンセリングなども受けてちゃんと育ててますが娘が小さい頃酷い育て方をしてしまいました。
愛情不足だと思います。

お礼日時:2018/05/28 21:51

普通に殴るよ!


言ってもダメなら殴る
それでもダメならまた殴る
それでもダメなら刺す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親は子供より強くないといけませんね。

お礼日時:2018/05/28 21:47

いいな。

あなたの娘。着の身着のままDV男から逃げて、ヒソヒソ暮らしたことなんてないんだよね。
父親は殴る怖い大人じゃないんだね。
だから、パパ活なんてできんだよね。

いっそそんなこと出来ない田舎に住めば?
なんかあなたの娘贅沢すぎて吐き気する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に自分の思い通りにならないとキレる娘です。
最近は少し落ちつきましたが…

お礼日時:2018/05/28 21:46

本当に妊娠してほしくないならうちなら家に鍵かけて彼氏入れなくする。

本当に守りたいなら鬼にでも毒親にでもなりなよ。いつか娘もわかる日が来るから。
てか甘いんじゃね?逃げてね?怒って終わってね?
本当にダメなら力ずくでやりなよ。反抗されてもやったりなよ。

あなたがもう見放すなら、全部無視。かまって欲しくて暴れて泣くから。
無視が一番つらいからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鍵は娘も持ってます。
やっぱり絶対的に彼を入れない様にした方が良いですよね。

お礼日時:2018/05/28 19:11

・言葉で言うことを聞かない


・処遇で言うことを聞かない
なら、どうすることもできないね。

家ではやるな、やる時は避妊しろ、妊娠したら堕胎
堕胎できないなら家を出てもらう

だけは、はっきりと伝えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分SEXはしてないと思っています。
だからやる時には避妊しろと言ってしまうとSEXする事を許してる様なので言えません。

お礼日時:2018/05/28 19:09

性教育は、してますか?


彼女は、なぜお母さんが心配してるのか理由を知ってるのでしょうか?

私なら、自分にその気がなくても男性側から見たら…とか教えます。「それでも良いよ。」と返答が来たら、「私は嫌だけど、貴女を守るために持ってなさい」と避妊具を渡すかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分SEXはしてないと思ってます。
だから避妊具を渡すって事はSEXする事を許していると思ってしまうと思います。

お礼日時:2018/05/28 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A