アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達に嫉妬してしまう…
約5年間友達としてお付き合いのある男友達が他の女の子の話をして来たら嫉妬してしまいます…
今も好きな芸能人の女の子の話を永遠LINEに送ってくるのですが嫉妬でモヤモヤしてしまいます。
芸能人以外の一般女性の話は私から聞いた元カノの話位しか知りません。
普段その男友達は関東に住んでおり私は九州に住んでてあってませんがどちらかが行けば2人でいつも遊びます。
ディズニー、京都大阪観光など。
恋愛感情は無いんです。
この前2人でディズニーに行って以降余計に嫉妬でモヤモヤしますが恋愛感情はありません。
相手側にしたら大迷惑なのは分かってますしこちらも態度には出しません。
どうしたら嫉妬心は無くなりますか?
私が嫉妬する最大の原因は私自身がモテないし、自信がなくコンプレックスがめちゃくちゃ抱えてるから余計にだと思います…

A 回答 (4件)

連絡を断てばよろしいかと



嫉妬してるくせに恋愛感情がないとは勘違いもいいとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いとは?

お礼日時:2018/05/28 23:09

恋愛感情はないけど、


異性の最後の砦ポジションでキープしたい意識があるのでは?

あなた自身がモテないのが証拠です。
同じ目線の男友達が先に進展したことに対する嫉妬と、
あなたに今後いい男性が現れなかった時に受け入れてもらう存在が
あなたの傍を離れようとしている焦燥感の嫉妬があるかと。
関東に行っているなら、男友達がいずれ関東に染まるかと。
嫉妬を越えて届かない存在になるのではないでしょうか。

あなたがモテる人になってコンプレックスを抱えない人にならないと
嫉妬は永遠に続くかと思います。

九州に意見するわけではないのですが、
関東内で男友達は楽しんでいるのも嫉妬の要素かと思います。

今の住まいのまま、性格なおさないでいれば
嫉妬はひどくなると客観的に思います。

いっそ男友達が他の人と結婚して疎遠になれば嫉妬は収まるかもしれません。
男友達を手離したくないと思っているなら自分のものにしたほうがいいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男友達は先に進展はしてなくただ好きな芸能人の話をひたすらしてくるのに対して嫉妬心を抱いてしまいました。
モテないのと異性の友達もそんなに居ないので焦燥感、キープしたいという意識はあります。
届かない存在になったら私も楽になると思います。
モテる人はコンプレックスよりも自信がありますもんね、羨ましいです。
私もそうなれるように頑張りたいですがコンプレックスの方が勝ってしまいます。
なので恋人とか、恋愛については心ではやりたいなあと思いますが諦めて1人で生きて行くしかないと思ってます。

お礼日時:2018/05/30 11:42

ふつうに同性の友情にも嫉妬はありますしいいんじゃないですか?


親友が他に仲良い人が出来たり結婚してあんまり会えなくなると
自分と離れていく気がして寂しいとか普通に思います。
異性の友達で親友になれるなら彼女や奥さんになるより個人的には凄いと思いますよ!恋愛と違って、友情は(基本的には)終わりとかありませんから

現状貴方が1番理解者でなんでも話せる友達なのは確かだと思います。

少し広い目で落ち着くといいんじゃないでしょうか?
2人であってる時間を嫉妬に使うより、その時間は最高に楽しんで、次会う時までの励みにできるといいですね!
    • good
    • 1

嫉妬するって事は男友達さんを自分の所有物と少なからず思っていると言うことでは?


貴方は男友達さんが好きなのでしょう?
男友達さんももしかしたらわざとやきもち焼かせてる可能性もありますよ(*´ω`*)
5年の付き合いが有るのなら
そろそろ1度付き合ってみては?友情を壊さないようにするのは難しいけど無くはないと思います(*´ω`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A