プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人は寂しいです。
でも一人になりたい。
我儘だと思いますか?
一人で色んな事考えたり、こうして人には言えない事を投稿したりするのが楽しいです。
でも矛盾していて楽しそうにワイワイしている人達を見ると羨ましいです。
でも私はひとりぼっちでいるのが一番似合うだろうし、誰にも嫌な思いさせなくていいのかなとも思います。
妄想の中で誰かと仲良くしているのが楽しい。あの人と食事したり、遊びに出掛けたり。実現出来ないから一人で妄想しています。
気持ち悪いですか?

A 回答 (6件)

愛されるよりも愛したい(*´ω`*)まじで!

• 0

私は休みの日になると一人で、売れっ子ラジオDJとして荒稼ぎする妄想、食べたいものや行きたいところをリストアップする作業、CMに出演する妄想、他にも恥ずかしいくらい下らない妄想をしてますが?

そして妄想できる人は、アイディアの引き出しが多いってことです。

こんな人もいるので、その程度で気持ち悪いなんて言わないで下さい!
    • 0

初めまして

思考の世界には限界や縛りがありません

すべて自由だと思います

でも、自由と孤独は同じラインの感覚です

よく夏と冬は、両極のような扱いを受けますが、実際は同じ状況の程度の違いを表現しています

それと同じように、孤独と自由も同じ状況の、表現で、すべて自分の捉え方の違いです

今の世の中には、孤独な人は多いと思いますが、孤独とは本当は、人にとって一番大事な〝自由〝にもっとも近い状態だと思います

自分がすべてにおいて自由なんだ・・・と理解した時に、思考のもつ本当の意味も理解する事が出来るのではないでしょうか⁈
    • 0

私も1人で家に籠っているのが好きですよ

鎧を着たガラスのハート(笑っ)なもので
外では肝っ玉母ちゃんと思われていますが、結構 繊細な心なので、できるだけ人と関わりたくないです
必要最低限のお付き合いにしてます
    • 0

貴方の考え方 私は笑ったりしません。

深い付き合いをして 傷つくぐらいなら 浅い付き合いで適当にいる方が楽だし

妄想やゲーム 投稿で落ち着けるなら その世界を楽しんで下さい。

色んな話を聞かせてほしいです(*^^*)
    • 0

わかりますよ。

私も1人は好きですが孤独は嫌いです。まあようは都合のいい時に1人にしてくれ、と思ってしまうただのわがままです(笑)
よくバイト先で飲み会に誘われるのですが、気分が乗らない時が(1人になりたくて)多く断ります。すると「飲み会嫌いなのかな」と思われてなかなか誘われなくなってしまいました···。飲み会行ってきたんだ~と言われると「えーなんで誘ってくれなかったな~!」と思う時と「へえよかったね」と思う時と···。

妄想は罪ではありません。私も人には言えない妄想を寝る前にしてそのまま寝落ちするのが幸せです。気持ち悪くないです。まっっったく。
    • 0