アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年配の方が虫が怖いと言っているのを聞いたことがないのですが段々と平気になってくるのでしょうか。

20代女です。
私はとにかく虫が嫌いで特に毛虫とイモムシが吐き気がするくらい大嫌いです。
家の庭の草取りをする時に絶対見つかるので本当に辛いです。
虫が苦手なので家庭菜園ができません。いつかはやってみたいのですが今後虫が平気になってくるものなのでしょうか。
私の祖母は素手でゴキブリをつぶします。近所のおばあさんは素手でハエをつぶします。
虫が怖いと言っている年配の方を見たことがないのですが克服されたのでしょうか。
私の虫嫌いはちょっとやそっとじゃ克服はできないと思います。私がギャーギャー言うので最近は家の中で虫を見つけたら息子が退治してくれるようになりました。
私も小さい頃は青虫を素手で捕まえたりしていたのですがいつのまにか怖くなっていました。
克服する方法があれば知りたいです。
昔毛虫やイモムシが苦手だった方で平気になった方いらっしゃいますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も絶対に触れないです。

なので、家庭菜園などで見つけた時はゴム手袋を2重にして、割りばしで挟んで袋に入れます。それか、最悪は殺虫剤、立ち去るのをひたすら待つですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り箸で挟むのはすごいです!それすら無理です。。。
やっぱり家庭菜園すれば虫は避けられないですね。
慣れるのは難しそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/08 20:16

毛虫は、毒でかぶれたりするから素手で触らない方が良いですよ。



別に虫は隙ではありませんが、
渓流釣りをするのでブドウ虫(見た目はミノムシ、ウジ)とかは触ります。
草むらを歩くゴキブリはコオロギなどと大差ない、タダの虫って印象を受けますが、
家の中で見るのは嫌なので、見かけたら殺します。
底を切り落としたペットボトルを被せて、キャップ部から殺虫剤をシュッとすれば
無駄なくイチコロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で見かけるのも背筋が凍ります。。。
平気なんですね、羨ましいです。
そもそもゴキブリに蓋をを被せられるのがすごいですね。動き早くないですか?
でもそのやり方は便利ですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/01 10:28

私も苦手です。

戸建てで周りに家がないから虫も我が家に集中します。
家の中で見つけたら食べ終わったプリンのカップを取っておいて被せて置きます。後は旦那が帰ってくるのをひたすら待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫が集まるとか恐怖なんですけど。。。!
プリンカップ笑ってしまいました、すみません。
旦那様が退治してくれるんですか。優しいですね!
怖いものは怖いですよね。
この先も克服できる気がしません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 21:15

冗談じゃない。


40代の私だって虫は大嫌いですよ。
妻も虫は嫌いだし、実母も大嫌いですよ。
歳いっても嫌いなもんは嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でもダメな人はやっぱりいらっしゃいますね。
でもまだ40代って若いですよね。先は分かりませんよ〜
え、お母様も苦手なんですか!
じゃあ私も今後も虫嫌いの可能性はありますね。。。どうしよう。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 13:40

トングでつまんで


イラネ (ノ゚∀゚)ノ ⌒ 畄 ポィッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、トングでつかむのも無理です。。。!
本当に怖いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!