アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションは上の階だけでなく、下の階の人の騒音などうるさいと感じる事もありますか?

A 回答 (8件)

我が家はRC鉄筋コンクリートの築27年の賃貸マンションです。

正直ミスりました。
真下の窓の閉める音(サッシ部分のサーって音)や物を落とした音厚木基地か横須賀基地に向かう飛行機やヘリコプターの音 50メートル先の保育園の園児 隣の赤ちゃんの泣き声 まぁ〜
RC構造でこれだけ響きます。
失敗したと思っております。
    • 0

我が家はマンション1Fですが、娘が音楽大学の声楽科なので、歌声やピアノの音が絶対上にも抜けているような気がします^^;。

一応歌のレッスン用にはYAMAHAの防音ユニットを借りたり、ピアノも消音機能付きを買ってますが、盛大に音を出すときもあるので、聞こえてるだろうなーって思いますよ^^;。
ま、それでも夜は21時でやめるように言ってます。
    • 0

集合住宅って構造が複雑で、思わぬ方向から騒音が来ることはあります。

以前、真上の部屋からの騒音だと思っていたら、斜め下の部屋でリフォーム工事をしていたことが判明して、ビックリしたことがあります。
    • 0

フローリングの上を歩いたり走ったりすれば響きます

• 0

ありますね。

• 0

横向きに寝て耳が枕につくときに、下階の音が気になることはありますね。

• 0

音は上に上りますから。

窓を開けてる季節は、宴会の話声とか聞こえてきますね。
    • 0

あります。

• 0