電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学歴が平均?で、社会に溶け込む力のある人と学歴がめちゃくちゃ高いけれども、社会に溶け込む力のない人

みなさんなら、どちらを雇いたいと思いますか?
理由もご教授いただけたら、幸いです!

A 回答 (4件)

雇うのは、当然前者です。


会社では、上司・同僚・部下や顧客とのコミュニケーションによって、お互いに理解し意思疎通して、業務をスムーズに進めることが出来ます。
その基礎である「溶け込む力のない、そういう資質を持ち合わせていない」人は、使い物になりません。
    • good
    • 0

目先の事しか考えない経営者は前者を選ぶでしょうね。


命令によく従う兵隊は誰でも使えますから。
けれど、使い勝手ばかり考えて人を雇う企業が、できるのはせいぜい金儲けだけです。
    • good
    • 1

基本的は、学歴は社会には、溶け込む意味では、関係ありません。


それを、どう利用して、また社会を通してどう学ぶかですね!!
私なんかは、障がい者の音楽家で、音楽大学いかずに歌手になれないので、福祉施設で、演奏ボランティアから、自分の病気(てんかん)も学びこんで、医学的なてんかんの拝啓を、精神科から決めつけられていたことを見抜いて、医師に怒鳴り込んで、脳神経外科に変えましたからね!!
ですから、医者になったから偉いとか、東京大学行ったから偉いとか、そういう考えしている方は、私は、好きではありません!!
私なんか、そういう方を作家知識で、見抜く能力もありますからね!!ですから、どう使うかですね!!
    • good
    • 0

そら学歴というか 能力ふんぶはふん


楽だしふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!