プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会的に無職は何歳まで許容されると思いますか?

A 回答 (6件)

学生までです。



年齢ではありません。

例外は、終活中。
    • good
    • 0

喰っていけるなら


特に期限はない

社会と接点があって
収支決済で破綻がないなら
特に職に就く必要もない
    • good
    • 0

社会に迷惑を掛けなければ制限なんてありませんよ。



30歳無職でも、貯金が30億円あれば誰も文句言わないでしょ。
(やっかむ人はいるだろうけどね)
    • good
    • 0

最終学歴から三年以内ですね。

卒業してから三年までは、なんとか海外への武者修行みたいな時期として認められるかも知れません。
最終学歴が大学なら25歳まで。。。高校なら21歳までです。それ以降は何らかの本人の問題があるかも知れないと疑われます。
    • good
    • 0

私は年金をもらっていますので、死ぬまで無職です。

    • good
    • 0

年齢ではないと思います。


一生働かなくても生きていけるお金があるなら、もしくは病気などが理由で働きたくても働けないなら許容されるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A