dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の今頃A型作業所に入ってきた人がいます。その人は「知的」「せいしん」「半分目が見えない」といったところの病気です
前にいてたところは「B型」から「一般就職(介護)」から「現在」に至ります
ちなみにその新人は前の会社でLINEグループに仲間はずれにされたのがきっかけでやめたらしいのですが、
その人はよく僕と他の人と楽しく喋ってると、喋りたいのかわかりませんが話の内容もわからないくせに話しかけてきますし、勝手に頼まれてもないことや許可もなくいらんことをしておこれらます

今日の帰りクロスというiron/iPadのフィルムの中にある布切れです
その新人に1番上で簡単な仕事しかできないAさんが帰り際に「これ捨てるやつ持って帰ってもいいんやで」といい新人がポケットに入れたのを見たため注意をしましたが

上司に報告し上司がその2人に注意をすると「後で聞こうと思ったんです。話してたところを変な部分だけ聞かれてたみたいで。」と言われそこで腹立ちましたがそこは無視をしました

その二人は送迎時間になりAさんはもう帰りの準備をしていましたが、
新人はまだしてなかったため「もう時間やぞ、時間を見ろ」というと「見てますよ」と逆ギレをしてきました

最後にタイムカードが間違ってたので「それ違うで頭おかしんちゃうん」ていうとスタッフに言うと思えば違う会社の中で働かせて貰ってるのですが、
その違う会社の人にいいにいきました

これは自分が悪いんでしょうか

A 回答 (1件)

いいえ、あなたは悪くありません。

• 0
この回答へのお礼

よかったです

長い文章の上に、分かりずらかったでしょうに優しい言葉をありがとうございます!