プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ウエストに行き食べ終わって
帰る時に車に乗ろうとしたら
助手席の人(車に乗ってた)と外で話してた女の人が話していて
母の車のドアの前に立って話してたで車に乗れず話し終わるのを待っていました。10分して話しが終わり女の人が
後ろを向くと私がいたので「なあに❔
」と聞かれました。
車に乗りたかったけど女の人がドアを塞いでたので開けられませんでした。
話している時にドアを開けて怪我をさせたらいけないので話終わるの待っていました。
助手席は祖母が座って助手席の後ろは
弟が座ってました。
もしまた同じことあったらなんと言えばいいですか❔
女の人には「あなたがドアのを塞いでるので話終わるの待ってた」と言えませんでした

A 回答 (4件)

待ってる必要は無いです。

「どいてください。」
    • good
    • 1

>女の人には「あなたがドアのを塞いでるので話終わるの待ってた」と言えませんでした


言えないなら、クラクションで知らせる(ここは会議場じゃないのだ)
    • good
    • 0

待つ必要はないです。

「すみません、車に乗りたいので、少しそちらへ移動して頂けませんか?」と言えば良い何事も遠慮していては、事は自分と違う方向へ進んでしまいます。待っていたのなら、はっきりと「車に乗りたかったのですが、ドアの前で、お話しされていたので、お話の邪魔をしたく無かったので話が終わるまで待たせて頂いていました」と言うべきです、でなければ相手は、貴方の事を変な人だと思っています。
折角、親切に待ってあげたのですから、その思いを相手に伝えなければ、貴方の人生は貴方のものに成りません。
何事も言葉に出して自分に意思をはっきりと伝えてこそあなたの思いが他の人にわかってもらえるのです、ただし、言ったから必ずしも理解してもらえるとは限りません、だからこそ、言って伝える事が大事な事なのです。人生頑張って自分を信じて己の意思を出して下さい。
    • good
    • 0

さっさと「すみません、乗ります」って言ってその場を去る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!