プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シマリスを5月27日に飼いました。

シマリスちゃんは、夜早く寝ているのに朝巣箱の上でべったりして寝ています。

まだ子供だからよく寝るのでしょうか?それともまだ慣れない環境で疲れているのでしょうか?

シマリスを飼うのが初めてなので教えてください。
参考までに写真をアップします。

「シマリスを5月27日に飼いました。 シマ」の質問画像

A 回答 (3件)

お部屋の状況がわかりませんが巣箱の中が暑くなってしまうので朝になると上で寝ているのかも。


ウチで飼っていた時はワラのカゴも置いてやりました。横向きのと皿状のとありますが好みがあるみたいです。
いたずらして穴開けてしまった子もいました。
クーラーをつけるのであればケージの半分に布をかけるとかした方が良いと思います。
高温多湿は苦手なので冷却シートとか使うのも良いです。
    • good
    • 0

>なるほどですね。

クーラーを掛けた方が良いですかね?
窓を開けて風通しよくするか、ベランダに出して置くとかがいいのでは?

クーラーは我々人間にとってはいいのですが、動物にとっては大敵かも
猫飼ってましたが、下痢になって動物病院に2度ほど連れて行った記憶があります
    • good
    • 0

きっと暑いんでしょう


少しでも冷えてる木の巣箱の屋根がいいのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。クーラーを掛けた方が良いですかね?

お礼日時:2018/05/30 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています