プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲイですが、パートナーとパートナーのお母様と3人暮らししているのですが、2人もとも障害があり収入が多くないため2人で生活費を出し合っています。

私の方が収入は多いので、食費や日用品や携帯代、ネット代は私が出しており、家賃や水道光熱費と保険代をパートナーが出しています。

お互いの家族もわかっており、籍を入れてないだけで、もう夫婦状態なのですが。

家事は、パートナーがほとんどしてくれるのでありがいのですが、パートナーがタバコをやめることができません。

以前は、お酒も良く飲んでいましたが、最近は飲む量や飲む回数がかなり減っています。ノーアルを飲むようになってますがw

家計のためのも、お酒を減らす努力はしてくれましたが、タバコはやめられない見たいです。2週間に2箱ですのでそんなに吸うわけではないのですが。

健康のためにも辞めて欲しいのですが、どうしたら辞めてもらうことができるのでしょうか?

ちなみに、私はタバコを吸いませんし、酒も飲むと鬱状態になるため、体の合わないため飲みません。

A 回答 (2件)

煙草は吸う人よりも、周りの受動喫煙の方が害が大きいそうです。

禁煙外来にいってみてはいかがですか?
薬局で買えるものもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

禁煙外来などは、本人の意思がないとダメですし、失敗している人も実際に周囲にいます。

2週間で2箱?

1日3本ですよね

たぶんヤメようと思えば
ヤメれるレベルだと思いますょ。

ただ1日3本くらいの至福の一服なら許してあげても良いのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

健康には害ですし、匂いや灰が気になります。周囲のタバコを吸わない人が多いので。
5年以上もそんな感じなのでやめる気がないのでしょうね。