プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日生理で、制服のスカートに血がついてしまいました。
少しだけですが、3箇所くらい付いてます。
たしか洗ってはいけなかったので、洗っていませんが、今日両親が遅くに帰ってくるため対処法がわかりません…(><)
クリーニングに出すしかありませんよね。
ちょうど夏服も届いたので、血がついたスカートなくても平気なので!

回答お願いします(><)

A 回答 (7件)

『家政婦の美田園』でやっていた方法は大根おろしを使います。


https://josei-bigaku.jp/bloodclean9882/

私も機会があったらやってみたいです。
    • good
    • 0

紺色だと思うけれど、家で手洗いとか。

「今日生理で、制服のスカートに血がついてし」の回答画像6
    • good
    • 0

クリーニングだと制服は、ドライ洗いなので、血液は落ちないと思いますよ。

昔、クリーニングの受け付けしていました。水洗いしてくれるかなぁ、してくれても数日間返してもらえないかもです。
制服のスカートですよね?
その部分だけ水洗いすればいいと思いますよ。血液専門の洗剤も昔から売ってますよ。
クリーニングに出すほどのことではないかと、、、、
    • good
    • 0

オキシドールが有れば相当に血液痕は綺麗に成りますが、


漂白剤は色に影響しますからNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます(*´▽`*)

お礼日時:2018/06/03 21:43

血の汚れは酵素入り合成洗濯洗剤が良くとれます。

なるべく早く洗うのがきれいになります。固まると落ちにくくなります。
やり方、
タオルを四つに折りビニールなど水を通さない物の上に敷きます。
スカートの汚れたところをタオルの上に置きます。
別のタオルに水に溶かした洗剤を含めスカートの汚れた部分をポンポンと叩きます。汚れは下のタオルに移り血は取れます。
酵素入り洗剤
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei …
ドライクリーニングでは血の汚れは取れないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく教えていただいたき、とても助かりました(*´▽`*)
また次何かあった時も、参考にさせていただきます!!

お礼日時:2018/06/03 21:43

今の制服って結構家で洗えるよ


スカートについてるタグみて調べてみれば
クリーニングに出すのがベストだけど出さないようなら タオルを下に敷いて スカートの上からもう一枚の濡らしたタオルでトントン叩いて 血をとってみれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
教えていただいた通りにやったらとれました!ありがとうございます(´∀`)

お礼日時:2018/06/03 20:22

明日クリーニングに出しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
母が帰ってきて、布でポンポンして取ってもらえました!

お礼日時:2018/06/02 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています